増量と減量を繰り返す意味

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

先日、フィジーク(ボディビル)の大会に出られるという方とお話をする機会がありました。

3カ月で15キロ増量して、そこから同じぐらい減量するとのこと。

織路「どうして?」

伺うと、増量する時に筋肉をつけて、そこから不要な脂肪だけを落とし、また増量して筋肉をつけて、脂肪を落としていくというサイクルが必要だからとのこと。

今のままで筋トレするよりも、一気に増量する中で筋肉がつくようにトレーニングをする方が効果的なんだそうです。

すごいな。

「大会の時は、体脂肪率5%を切るように仕上げていきます」

織路「筋肉に皮が張り付いているっていう感じですね」

「そうですそうです。
そうすると、腕や足に血管が走るので、ポイントアップするんですよね」

大変な競技だな・・・。
ただ、体重を増減させるだけじゃないんだなぁ。

衝撃を受けて家に戻りながら、ん?これは全部に当てはまることなのかもしれないぞと思いました。

たくさん知識を増やし、行動して経験という筋力をつけて、そして不要なものを省いていくことでよりシンプルになっていく。

軸があれば、質が変わっていく。

そういうものなんだろうなぁ・・・。

無意味に時間だけが過ぎていく生き方を辞めて、軸を持って筋トレ(行動)するような日々にしていこうと思いました。

これからもう1つのブログ(婚活用のサイトのブログ)を書く予定です。
お見合いに白いTシャツで現れた婚活男子、筋トレした結果、男として強くなったと考えてしまって、モラハラになって、交際終了。

やっぱり何を軸にするのかは大事。

妄動しないよう、流されないよう、気を付けます。

明日の予報
陰徳を積むのによい日。
みえなくてもよい行いをしていきましょう。
無理をせず、病気にならないくふうをするのにもよい日です。
見えないところで頑張ってくれている自分のカラダをいたわってあげましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました