挨拶が返ってこないとき

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

挨拶をしたら挨拶が返ってくる。
プレゼントしたらお礼がある。
注意したら次から変わってくれる。

行動していると相手にそんなことをつい期待してしまうんですが、
この年齢になり、少しずつ相手の対応に期待するというよりも、自分の予想が外れた原因を探る方が楽しくなってきました。

探偵ホームズの銅像@ロンドン

正論をしっかり伝えて、相手に変わってもらうということはもちろん大事なんですが、

理解を得られず反論されてしまうと、また悶々としてしまって、今度はそのイライラを他の人にぶつけてしまうこともあります。

負の連鎖の元をただすと、自分が相手に期待をしてしまっていたというところに。

フォーカスするのは自分のみ。

■挨拶しない相手を前に挨拶をしない自分はイヤだと思ったら
①自分だけは挨拶する
②その人に挨拶するようなシチュエーションを避ける

■プレゼントしてもお礼を言わない人には
①届いたら連絡くださいと指示をする
②義理は果たしたとあとは忘れる

■注意しても暖簾に腕押し
①別の言い方に変えて説得する力を向上させるチャンスにする
②これで最後だよと相手に伝え、注意しない などなど

1つずつルールを決めて選択できるようにしておくと、楽になっていきます。

 

年を取ると、経験値があるので、ついマウントを取ってしまいそうになるのですが、
くふうすれば、自分も相手も気楽に過ごすことができるのではないかなと思っています。

占術でみると、どういった判断軸で考えたらいいかという方法がわかるので、
相手を責めず、自分が楽になるためにも上手にご活用ください。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました