イチから全部作り直しするチャンス

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

 

「織路さん、社員が辞めました!どうしましょうっ」

 

前任者から3カ月かけて、ぜんぶ引き継いだ新人さんが、前任者が辞めたあと
「やっぱり無理です」と突然退職とのこと。
誰も知識がない状態です。

 

 

引継ぎのために退職する日を延長してもらっていた前任者は、もう既に別会社に転職しているので、サポートをお願いできず、どこから手を付けたらいいかということに・・・。

 

織路「人に仕事がつくとこういうことになりやすいですよね。」

 

「今年は、人に時間を奪われる可能性あるということ、織路さんに言われてたけど、こういう形になって出るのか。」

 

織路「発生してしまったことは仕方ないです。

イチから全部作り直しするチャンスと考えるしかないですね。
不要だった仕事をぶった切る、いい機会になる可能性がありますしね。

いいところを探していくしかないですよね」

 

私では力が足りないかもしれませんが、と申し上げつつ、一緒に最低限すべきことを洗い出ししていきました。
サラリーマン時代は、異動することが多く(8部署)、ほとんど引継ぎなしで仕事することもあったから、まだ肌感覚残っていたんだなーと嬉しかったです。

 

お客さま「なんとか決算を迎えることはできそう。人を恨むというより組織体制が悪かったんですね。」

この状況でおっしゃるとは、さすがです。

お礼になるならと、ブログ掲載の了解を得られたので、報告を。

 

「人に仕事がついているのではなくて、仕事に人をつける」という部分、結構大事です。

これから災害などで何が起きるかわからないです。
会社は、社会のお役に立つために存在するのだから、リスクマネジメントを。

 

明日も緒川先生の鑑定です。

明日の予報
仕事によい日。財運にもよい日。
請求書発送や、お小遣いアップの交渉のチャンスです。
しっかり準備し、チャレンジを



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました