友だちに会うのによい日の過ごし方

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

母と一緒に築地本願寺まで行ってきました。
秋葉原からだと、築地駅まで10分なので近いです。

おまいりして、併設されているカフェへ

着いたのが10時すぎだったので、そんなに観光客もいなくて、まったり。

抹茶ぜんざい(930円)は、途中で抹茶を入れて味変できます。

まったりしつつ、母のいろいろな昔話を聞いて過ごしました。

撮影した写メをいくつか母のお友だちにラインしたら、

「よかったねー」
「広いねー」などというお返事がすぐに届いたみたいで、嬉しそうでした。

母「そうやねん、こんな近くにあるねんでー」
とせっせと返信。

横浜から秋葉原へ引越当初、母は
「秋葉原は、なんもない。ど田舎やな!」と、
まわりをドン引きさせてた発言を繰り返し、自分の見知った情報だけでマイナス判断していたけれど、退院してから、少しずつ視野が広がるようになって、

「ヨドバシ大きいなー」
「錦糸町の100円均一は迷うぐらい広いなー」
「冬になる前に、もうセーターがセールで3000円になってるでー」
「マクドナルドでナゲットが15個も入っているのが売ってるんやなー」

前向きな感想を聞くことができるようになるとは、ありがたいです。

人はいつからでも変わることができる。

母「また来れるかな?」

うん、毎日でも来られるよ。
親鸞聖人の像に手を合わせてから、帰路につきました。

母「この年になって、テレビでしか見たことないようなところに来れた。ありがとう」

いえいえ。

擇日では、今日(27日)は、友だちに会って話をするのによい日。
母にとっては、郷里の友人と充実したメールのやりとりができたみたいでよかったです。

私は『歎異抄(たんにしょう)』、『教行信証(きょうぎょうしんしょう)』を買いました。
初めて読んだ頃の昔の自分の気持ちと今とを比較してみようと思います。

緒川先生は明日29日まで
28日の空きもあります。

明日の予報
月破。終わらせたいことを終了させることができます。
悪縁があるなら、年内に終わらせておきましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました