親ガチャと損得

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

朝方から雨足が強くなってきました。

婚活相談のお客さまから、「親ガチャに外れて」というコメントがあったので調べてみました。

このところ「親ガチャ」という言葉が流行していて、
ガチャガチャとかガチャポンから出てくる中身のように、親に差があり自分の人生を歩めないケースがあるということを表現しているようです。

ふむふむ。

織路「20歳まで健康体でいて、臓器を売り飛ばされたりしていないようだから、そんなに嘆かなくてもいいかも」

さらに、
「親ガチャに外れてといいつつ、乗り越える人の方が多いんじゃないでしょうか?」
とコメントしたら、

「織路さん知らないくせに」と、これまでのことをいろいろ教えてくださいました。

織路「すみません。」

「いいんです。ここからどうするか、ということを考えたくて相談していますから」

織路「あ、やっぱり、『親ガチャに外れてといいつつ乗り越える』パターンですねっ」

「あっ、そうですね(笑)」

織路「いちばん大事なのは、親ガチャで当たる外れるとか損得とかよりも、何が来たとしても判断し選択できる自分でいるように鍛えておくことだと私は思っています。」

不幸だと考えてぐるぐる動けなくなるよりも、起きた事象を今後の人生にどう役立たせるかという考えの方が楽しいです。

愚痴を言いたくなることは誰にでもあります。
そのために使う「親ガチャ」という言葉であって、言葉が独り歩きしてしまって本気で損得の議論にならないようになったらいいなと思いました。

明日の予報
友人に会ったり、楽しい会話をするのによい日。
たくさん情報交換をしてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました