占術では明日から2022年、寅年に

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日は立春。
2022年のスタートになります。

そんなわけで今日は2021年の最後を締めくくるためにも

講座と鑑定の合間に

■スーパーに卵を買いに行き
■恵方巻(五味五色)を揃えて、
■神田明神でお正月に買ったおまめさんで豆まきをして、
■風水グッズ移動させて、行事を楽しもうと思っています。

青いたまごをいただきました!(^^)!

お正月行きそびれたので、「整容」によい日を選んで散髪へ(#^.^#)
バッサリ、スッキリ。

 

社会のお役に立つ会社にしたいと思って起業したのだから、良いものは良い、ダメなものはどう改善すべきかを伝え続ける、よい寅年にしたいなぁと思っています。

そういえば、世間の流行に流されたくないとおっしゃる恵方巻反対派の方から、食べないといけないんですかね?というご質問を頂戴しました。

織路「お正月や桃の節句など、行事のときは、五行を取り込むことがそもそもなんです。
たとえば、七夕も笹を色とりどりのもので飾りますよね。
節目節目は、時の流れが強いから、カラダの中に五味五色を取り込んで、元気でいようという考えが根底にあるので、
その1つのスタイルがお節料理であったり、恵方巻であったり、桃の節句のちらし寿司であったり、こいのぼりの旗であったり、五色そうめんであったりするんです。

恵方巻がイヤだなと思われたら、そういう五味五色のお膳を作られたらいいかも。」

1つ1つの行事は、昔の人が少しでも生活の中で楽しむきっかけを作ろうとしたものです。
いにしえの大先輩の所作を楽しんでくださったらいいなと思います。

明日からも、こんな話を書きつつ新しい年を過ごすつもりでおります。

皆さまもよい節分になりますように

明日の予報
切り替えで流れが強い時です。
まずはご自身の生活基盤を整えるところから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました