擇日で用事を選ぶ:万年竹編

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

いつも万年竹を仕入れているお花屋さんの担当が変わりました。
コロナ禍が理由とのことで価格がかなり上がりましたが、それでもいいよとこれまで仕入れていました。

そして1カ月、様子をみることにしているのですが、今回は、届いた万年竹が1週間もしないうちに全滅(泣)。
いつもの万年竹なら1年以上もちます。
5年選手もいました。

1カ月待ってほしいとお客さまにもお伝えし、お待ちいただくことにしていたので弱くなるものを送らなくてよかったと思いました。

とほん。
状況はいつでも変化するもの。

いつものお花屋さんにその旨をお話して、こちらの保管状態が悪いのかもしれないから、また入荷があればお声がけくださいとお伝えし(「雪冤」という、冤罪を晴らす日を選びました)、

チャンスかなーと、擇日で日時を選び、こちらのお花屋さんを探して、あちこちに連絡してみました。

嬉しいことに、いくつかのお花屋さんからよいお話が。
ありがたいです。

今回のお花屋さんは異口同音に「縁起物ですからね。」と、おっしゃいます。

擇日、すごいなー。

先日、いつものお花屋さんからも、
「さすがに申し訳ないです。」と、いくばくかのご負担を申し出てくださいました。
ありがたき。
これも、擇日の流れのお陰かもしれないです。

そもそも、担当者が変わったという段階で、「いつものお花屋さんだから大丈夫だろう」と判断していた私がアホだったわけです。

以前の担当の方は、「1本1本確認したところ、今回は94本しかお売りできないです」という方でした。

いきなり価格が上がって、しかも100本頼んだ中で、中身も確認しないで140本+送料着払い、という送り方をしてきた時、違和感をそのままにした自分が悪い。
※既に数本が枯れていた状態でした。

今年は、同じ思いを持つ方とお付き合いをすることができるかどうかが大事な1年。

なぁなぁにせず、自分の中で差異化して、密度の濃い1年にしなさいと、万年竹ズが教えてくれたのだろうと思いました。

そんなわけで、しばらく万年竹の販売を休止させていただきます。
3月下旬には販売できるかと思います。

改めて開始できた時は、また案内させていただきますが、
お待ちいただけることに感謝して、岩塩500グラム同送させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

擇日講座、内容を通書を読み込むという内容に変更して月1回、開催しています。
まだまだ活用されていない世の中だからこそ、今、先行者利益があるなと思っています。
ぜひ!(^^)! 今月は14日です(バレンタインデー♪)
詳細はこちらです

明日の予報
装飾品や家のリフォームによい日。
職場の机のレイアウト変更や書類整理を含め、入れ替えしてリフレッシュさせましょう

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました