改名のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

命名のお問い合わせがありました。
ある占い師に改名を勧められて、検討しているけれど、どうにもしっくりこないということでした。

織路「画数だけで作ったという感じですよね。夜露四苦(よろしく)的な・・・」

 

名前の付け方はいろいろあります。
画数だけではなく、漢字の成り立ちやバランス、受け取る印象など、いろいろな側面から判断することが大事です。

たとえば、画数だけで、勝負運を願ってこんな改名をした方がいるとします。
健翔(けんと)
拳闘(けんと)

受ける印象が全然違いますよね。

「拳」は、爪のある獣のてのひらの形と手が組み合わさった漢字です。
なかなかに攻撃的な印象を受けます。

実際に、有名な占い師さんの鑑定によって、似たような改名をされ、その後、良くない方でマスコミを賑わせた方もいらっしゃいました(やっぱり、そうなるのだろうなぁ・・・)。

吉凶は、人が受ける印象によっても影響を受けます。

そんなわけだから、簡単に画数だけで100点にはならないんです。

お正月に来られた女優さん、以前、改名されていました。
事実を確認していませんが、画数で改名する占い師さんに頼ったのかもしれないなぁと思いました。
(そういう組み合わせだったから・・・)

改名した名前をどう思うかと聞かれたので、

織路「その名前を使いたいのなら、今ではないと思います。
そもそも無理くりすぎて、読めないです。
この漢字を使いたいという理由もはっきりしないし、意味付けもできないです。
今は、初めて会った人に自分のことを知ってもらうことが大事なときです。
名前の説明で終わったらもったいないです。」

私の意見を聞いてくださって元の芸名に。

・・・・・・・・・・

ギリシャ アテネの映画祭で、
『CODE-D魔女たちが消えた家』が
👑最優秀演技賞👑を受賞しました‼︎
「出演者全員が受賞だよ! 皆、おめでとう‼︎」と古本監督。
海外、東京合わせて、映画祭11冠👑

(数日前のご本人の記事から)

・・・・・・・・・・・・

おめでとうございます!(^^)!

名前だけで運が決まるわけではないですが、画数だけに頼ることなく、漢字の意味、現状、
やっぱしバランス大事です。

お問い合わせくださったその方に、もし改名を希望されるのなら、ご自身がどうなりたいかを考え、そして、きちんと鑑定依頼をしてくださいとお伝えしました。

明日の予報
不要なものを捨て去りましょう。
縁を切るのにもよい日。
友だちと情報交換しながら、迷いを払拭するような過ごし方がオススメです。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました