今頃気づく、教育よりも共感の大切さ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

金箔のかすてらを送ってきてくださいました。
ゴージャスな。

わくわく。

母「すごいなー」

織路「私たちの分も残しておいてねー」

母「え?あんたも食べるん?誰も食べないんやと思ってた。言ってもらっててよかった」

お、こういうところからか。

ルールを毎回確認しておくことが必要なんだなー。

分けてお皿に入れたら
「みんなで食べたらおいしいね。」

うんそうだねー♪
ごちそうさまです!

 

今日から神戸。

(母も行くのだから)旅の準備しないとねーというと、急いで洗濯機を回し始めた。
ん?なんで?と思わず口にしそうになったものの、考える。

忘れ物をしたら、洗濯で忙しかったからという言い訳の準備をしておこうと思ったんだろうなー。

相談に行った千代田区の担当の方
「これまでの生き方や過ごし方がより顕著に出る傾向が高齢の方にはあります。」
「もう、教育という段階ではないですよ。共感してあげてください。」

お話を伺っていなければ、母にイヤミな言い方をしたかもしれなかったなー。

洗濯機が回る音を聴きながら、ブログを書く。

まだまだ私は、洗濯機と同じ。
グルグルして、不要な感情を洗い流している最中・・・。

教育よりも共感が大事な世代だという気づきを得られた朝。
まだまだ介護初心者、道はまだまだ続く。

明日の予報
振り込みや貯金によい日。
サプリメントを試すのにもよい日。
これまでの毎日を見直しして、元気に過ごしましょう♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました