風水鑑定@小田原の解説

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日、小田原での風水鑑定のブログを書いた時、気を遣いすぎてしまったんだと思うのですが説明不足が多く、

逆にクライアントさんから、

「今日は小田原まで来てくださってありがとうございました!
鑑定内容に(家族は)かなり興味津々です。
まずは寝るところから変えてみます!
(中略)
どなたかの参考になれば嬉しいです。」と。

ありがたいです。

そして、ブログを読んでくださった方からも
「昨日のブログ、よくわからないです。もうちょっと説明してほしいです。」
「風水のこと、かじっていない私にもわかるように教えてもらえますか?」
というメールを頂戴しました。

たしかに・・・。

そんなわけで、もう少し補足させていただきます。
(わかりにくいブログを書いてすみませんでした)

今日は長いので、興味ない方は、そのまま明日の予報までお進みくださいませ。

■家を建ててから、夫さんの不眠症が続く
■医師に転職をすすめられるほどの体調不良に
⇒何かできることはないか?

という依頼にて、現地鑑定へ。

東南の角地という、土地としては高値で取引される土地にお宅はありました。

「東のお部屋なので健康運がいいのでは?」と、そこを寝室にされていました。

しかし、風水の技法でみると、
寝室は、山星2という、病気を引き起こす可能性が高くなる場所にありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マニアックになりますが、簡単に風水の技法の説明をします。
建物には、北・北東・東・東南・南・南西・西・北西・中央の9つの方位があり、
建築年と、道路や玄関、採光などをみながら、それぞれの方位に1~9までの数字を配列します。

そして、その数字は、20年毎に活用できる数字が決まっていて、
2024年2月3日までは、8・9・1という数字が入った部分が旺気(進気や生気)といって、活用すればよい流れをもたらし、
それ以外の数字は、もう活用できない(悪い流れをもたらす)ので、活用を変えるか、化殺(かさつ)という風水の技法で、その力を弱めます。
簡単に書くと、これが風水の技法の1種です。
家相の考えと違って、時の流れをみて判断するというところが、効果を発揮する理由です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鑑定に戻ります。

2024年2月3日まで活用できる8の場所は、広いのに納戸として使用されていました。
前述のとおり、8は旺気なので、今、使わないともったいないです。
そんなわけで、そこを寝室として活用いただくことに。
壁が頭になるようにベッドの位置決めをして、擇日でベッドを変えるのによい日とされる4月16日を選んで、本格的に移動していただくことにしました。
(昨晩は、ぴったりの日ではないので、簡易的にお客様用のお布団でを持ってきて寝ていただく)

2024年以降は、山星1のスペースが十分に活用できるので、日にちをみながら改装いただくことに。

そのほかの場所も鑑定へ。

■旺気となる9が回るキッチン
⇒ご夫婦の癒しとなっていて、一緒に洗い物をしたり裏山のタケノコ料理を作ったりして毎日楽しい
ここでケンカしたことがない。

■今使えない3という星が回る場所は、盗賊が入ることがある
⇒数年前、外国人の泥棒が入った

■広い敷地なので、路沖というドンツキの場所が一か所ある。突発的な事件や事故になりやすいとされる
⇒トラックが敷地前のガードレールに突っ込む事故があった

■玄関に6が回るので、訴訟関係でトラブルが起きる可能性がある。
⇒長期の訴訟があった

織路「人も環境も同じではないです。
風水は、見えない流れを読み解こうと、古来から人が自然を観察して技法となったものなので、きちんと洗い出すと、良くも悪くもそのような結果が出るし、予報もできるんですよね」

真っ白な玄関が、より一層、金の気を強めてしまっています。その流れを木の木を示す青や緑で化殺します

そんなわけで、
■旺気の1と8が活用されていないというところを活用できるようにして
■今使えない7の場所に万年竹、その他の場所に鏡や絵、鈴を取り付けて化殺
■今使えない3・4・6を河図(かと)という技法を使って、旺気の8・9・1に変えるために、部屋の間仕切りを変えたり、1部屋に解放したりというプランを提案

その他、鑑定は終了

織路「広いお宅は、いろいろ変更できちゃうから、いいですね(#^.^#)」

実際に伺って、お宅を拝見すると、
「ここの木を切ってもいい?」
「池は?」など、
たくさん質問が出るので、やっぱり現場って大事だなと思いました。

すぐに行動くださっているので、結果も出るかと。
ありがたいです。
夫さんが健康になりますように。

明日の予報
誤解を解くのによい日。
まぁいいかではなく、イヤなものはイヤだと伝えましょう
ゆっくり入浴オススメの日です。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました