セキララ結婚相談所お見合い件数

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

織路「占術を扱う結婚相談所だから、ピンポイントで出会いがあり結婚することができるという理想を持つ方の問い合わせがあってね。。。」

そんな話をしていたら、藤森先生がこんな文章を書いてくれました。

生の声として、紹介させていただきます。

「はこにわプレート婚活部でお世話になり、結婚できました。

婚活部でお見合いをしたのは28名。
そのうち27人目が夫です。
ちなみに20代、30代もほかの結婚相談所で婚活していたので、
お見合いした方は100人いるかもしれません。

お見合い1人目で結婚できた方も周りにいるので、たくさんお見合いをしなくても結婚できるとは言えます。
ただ、1人目にお会いした男性からも、選ばれる女性であるかどうかは関係するかと思います。
女性が理想を掲げて男性を選ぶのであれば、男性だって理想を掲げて女性を選ぶでしょうから。

(世間一般で高評価とされるだろう項目を書いてみます)

モデルなみに綺麗な女性か?
バレエができて、スリムで健康な女性か?
油絵を描くことができて、絵画の知識もあって解説できる女性か?
掃除洗濯ご飯の用意、出来る女性か?
洋食和食、なんでも作れる女性か?
着物を自分で着ることができて、他人にも着付けできる女性か?
華道、茶道、書道、披露できる腕前で、日本語だけでなく英語でも解説できる女性か?
とても安い牛丼屋に行っても文句を言わない女性か?
ブランドものを買ってと要求しない女性か?
大学を卒業できている学力のある女性か?
親が資産家で、親を養わなくてもすむ女性か?
親が毒親ではなくて、無理難題を親からうけなくてすむ女性か?

とても厳しい言い方をすれば、男性からみて、選ばれるだけの要素が女性にあるかどうかも大事です。

男性の理想が何かはわからないなか、要素と理想が一致する確率はどれくらいでしょう。
そして、それが、1人目で、一致する確率はどれくらいでしょう?

バレエができて、モデル並みに綺麗で、油絵をかいて、学芸員の資格をもつほど絵画に詳しく、家事が出来るのは当たり前。アメリカにいたときもフランスにいたときも、
日本人の母とよばれるほど料理はなんでも作れて、しかも美味しく、
着物をきて、華道、茶道、書道を外国人にも英語で解説でき。
そんな母に出会って、父はお見合い後、半年で結婚までこぎつけました。

母にとっては1人目のお見合い。
1人目のお見合いで結婚できることはあるでしょう。

でも母に比べたら、何も取柄のない私にとっては、お見合いで何人も会うのは当然のことだと思いました。

1人目じゃなくても、いつか、男性の理想と、私の要素が一致するはずです。

ちなみに妥協はしていません。

婚活中の男性の中には、理想の第一として「親の介護をしてくれる女性」を掲げている方もおりました。

仕事もやめ、親の介護を朝から夜まで、終わるまですることに異論がなければ、1人目での結婚も可能かもしれません。

1人目で結婚したいですか?
どういう結婚をしたいですか?
親の介護をするために結婚ですか?

お見合いを通して自分の人生も考えさせられました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

婚活部でピンポイントですぐ結婚された方は、数組いらっしゃいます。
でも、やっぱり、それが目的ではないから、お見合い無料無制限で、いろいろな方と出会って、一番不安な自分自身が納得できる方と一緒になってほしい。

媛川マネ「ピンポイントでの結婚を希望している方には、向いていないかもしれないですね。」

結婚相談所の運営をしていると、問い合わせが多く、人買いのような物言いをする方もいらっしゃいます。
織路「結婚さえすれば幸せになるということではないです」

幸せになってほしいから、藤森先生の言葉が届きますように。

明日の予報
入浴によい日、通院にもよい日。カラダのメンテナンスデーとして!(^^)!



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました