タイパで得た時間の有効活用を考える

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

タイパという言葉を知らず、教えてもらいました。

コストパフォーマンスではなくて、タイムパフォーマンス。

「時間対効果」

私は、お金よりも時間の方が有限だと思っているので、この考え方はよくわかります。

でも!

頭の回転が速すぎる人は、先を急ぎすぎる傾向があって、

たとえば婚活だと、いろいろな人に会って、自分と合う人を探した方がいいというと
■占術でもなんでもいいから、ぴったりの人を探してほしい

という人がいたり、

人間関係においても
■飲み会で同じような話をして、相手に合わせて笑う時間がもったいない

たとえばディズニーやUSJの遊園地も
■その色に染まって、踊らされるのはアホらしい

など、時間がもったいないという話になっていくことが、まーまーあります。

織路「では、その節約した時間で、何をするんですか?」

と伺うと、案外、代替案がないケースが。

「織路さんはどうなんですか?」

こちらが質問しているのに質問される。
私は、やっぱり行き過ぎたタイパは、人生における彩りを失わせるものなのではないかな、と思うわけです。

ふたたび
「織路さんはどうなんですか?」と聞かれました。

 

織路「学びと、学んだことを検証する時間にしたいです。
そういう意味では、今のお仕事は常にそれができるので、ありがたいなと思います」

新しく学んだ「タイパ」という言葉、
豊かな時間のために使ういい意味になったらいいな、
行き過ぎたり偏った記事が増えないといいな、思いながら、インプットしました。

明日の予報
発酵食品を仕込むのによい日。
もうすぐ土用スタート。
浅漬けや酵素ジュースなど、いろいろチャレンジしてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました