四柱推命で判断が難しいところ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

四柱推命の基礎講座がもうすぐ終わります。
いちばん難しいのは、
運がいい時かそうでないかを見極める区分として、
内格(身強や身弱)、外格(従旺格、炎上格)などの分け方があり、微妙な部分を見極めることです。

なかなか難しいので、いわば職人技のような要素が大きいです。

それを克服しようと、三得や点数などでの計算方法が編み出されました。

しかし、それだけでは判定できず、最終的にはお一人おひとりの出来事をもとに算出することが必要な方もいらっしゃいます。

今回の受講生さんも、
計算すると身強、でも、実際は身弱よりの0ベース、という方がいらっしゃいました。

さまざまな手法でみて、これは絶対、身強でしょう?という方でも身が弱いとなる方も結構いらっしゃるので、なかなかソフトでは計算できないなと思うことが多いです。

 

前回は基礎講座ながら、点数計算の講座にチャレンジ。
自分で説明しながらやっていったので見落としが多く玉砕。

自分はできると考える思い上がりがこんなことに。
リベンジの機会を頂戴したと考えて、きちんと鑑定したうえで、次の講座に備えようと思いました。

ちょっといっぷく

そんな中で、媛川さん「自分でもやってみました」と。
きちんと説明資料に組み入れてくださっていました。

ありがたき。

一緒に検算をしながら、すごいなーと感嘆していると、
「仕事柄(看護師)効率を重視しているので、同じ計算だと、すぐにどうすれば楽になるかなと考える習慣があるんです」とのこと。

すごい。

「我以外皆我師」(宮本武蔵)=自分以外は皆、教えてくれる先生である。

ほんとに。

17日、21日の講座で活用させていただきます。

四柱推命は、難しいけれど、幸せを掴む指針になる占術です。
ぜひ、1人でも多くの方に実感してほしいと思います。

明日の予報
仕事に関する流れがある日。
契約やちょっとしたイベント(セレモニー)など、企画してみましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました