贅沢は、無駄?必要?

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

あるクライアントさんに、
「贅沢って無駄ですよね?」と聞かれました。

確かに、イライラする気持ちを抑えるために、〇〇〇万円するような季節もののバーキンを一気に4つ買ったという方がいらっしゃいましたが、支払いのやりくりできて、購入を楽しみにして、それを超える収入があるなら、無駄だとまでは言えないかと。

 

織路「この質問で、わかりやすいケースでいうと、花火とかブルーインパルスとかだと思うんですけど、どうでしょう?花火を見て、一瞬で消えるその光に救われたり、幸せを感じたりすることがあるから、
贅沢ぜんぶを無駄だ思わないです。」

そんな話をしていました。

クライアントさん「なるほどね。そもそも贅沢とはなんぞやという前提条件が人によって違うのかもしれませんね。」

織路「そうですね。
昔の私は、カッコよく、どっちかに意見を固めてバシッと言える人を目指していたところがありましたが、ずいぶんカッコよさの基準が変化したなということに、今気づかせていただきました。」

駅前のドトールで、贅沢は無駄か?という意見交換。
クライアントさんとの時間は贅沢にすぎていきました。

贅沢の基準も時代とともに変化していき、今は、支払う料金よりも、使う時間の方が贅沢になっているような気がします。

皆様にとっての贅沢もそれぞれに違うはず。
心地よい贅沢を得られる1日になりますように

明日の予報
月破。トラブルが起きやすい日。探し物がみつかりにくい日でもあります。
時間に余裕を持って過ごしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました