悩みの回答を見つけるくふう

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

婚活相談がありました。
これまできちんとしたお付き合いがなく、先のことを心配しすぎる方でした。

姑とソリが合わない時に自分は我慢するしかないの?
相手の気持ちが変わらない保証になるの?
生活費をきちんともらえるの?
自分の休みは確保できる?

などなど。
婚活のお悩みだけではないなぁと感じました。
それゆえ、方針変更。
(※ブログ掲載許可いただいています)

織路「これ全部、『どうすれば〇〇できるか?』に変換できたら、回答がみつかりますよ(*^^)v」

『どうすれば』ソリが合わない姑と付き合うことができるか?
『どうすれば』相手の気持ちが変わらないでいるか?
『どうすれば』生活費を確保できるか?
『どうすれば』自分の休みを確保できるか?

このように変換すれば方法は何百通りも思いつくものです。

婚活よりも前に、たくさんの不安をお持ちだったので、一緒にいろいろ考えて変換作業をしていきました。

相談者さん「面白いですね。なんだか前に進んでいるのを感じます」

婚活も同じです。

織路「たとえばという事例で、結婚相談所を運営している側の話をしますね。」

出会いのパターンは、友だちの紹介も、社内恋愛も、マッチングサイトも・・・、いくつもあります。

その中で、
どうすれば、安心できる忖度ないデータを見られるか?
⇒結婚相談所のシステムであれば可能

どうすれば、小さい相談所だったとしても、大手と遜色ない大量のデータを見られるか?
⇒いくつもそのシステムと契約すればいい

簡易に必要な年収や家族関係を本人が自由に閲覧できるか?
⇒私が持っているパスを開放すればいい

どうすれば、空き時間を使ってどこでも出会いを探せるか?
⇒ぜんぶオンライン化すればいい

どうすれば、直接断ることをしなくても縁を終わりにできるか?
⇒お断りの際は、お互いの相談所経由で断ることができるようにすればいい(すでにそうなっています)

どうすれば、トラブル回避できるか
⇒顧問弁護士がついている相談所システムを活用すればいい

どうすれば、交際途中で都度発生する不安を解消できるか?
⇒大手相談所勤務経験が長かった見染(みそめ)副部長、成婚退会した藤森マネ、
鑑定織路が都度対応できるようにすればいい

どうすれば、安価にできるか?
⇒ほかで利益を確保できるのであれば、赤字になっても運営できるシステムを考えればいい

織路「そんなわけで、はこにわプレート婚活部を開設したわけです」

悩みは一生なくならない。
人というのは、そんなものです。

回答は〇×ではない。

「どうすれば〇〇できるか?」がキーワード。
婚活話ばかりになってしまいました(ごめんなさい)。

もしも一人でできないときは、お手伝いさせていただきます!(^^)!

明日の予報
月破。時間に余裕を持って行動しましょう。


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました