コロナ禍を経たことでチャンスを掴まれた方

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

有名な「メラビアンの法則」によると、

見た目・しぐさという視覚から入った情報が55%、
声の質・大きさという耳から入った情報が38%、
話の内容は7%だそうです。

となると、増えてきたZOOMでの営業やお見合いなどは、実際に会う以上にくふうが必要です。

鑑定で、なかなか営業成績がふるわないとおっしゃった方に、この法則のことを伝えて、

画面上はなお一層、相手には小さくみえてしまうので、表情を豊かに、歯切れ良い発音で、身振り手振りも活用した方が伝わりやすいという話をしていました。

その方から久々に連絡をいただき、

「コロナ禍の時にZOOMでこの練習をした成果が、直接面談の機会が増えたいま活用できているんです。できるだけ身なりを整え、表情豊かに話をしているからか契約件数も増えました。
もしコロナ禍を経なければ、中身だけで勝負だと今でも言っていたかもです。」とのこと。

幸せと不幸は背中合わせ。

世の中を自分の主義に合わせさせようとすることは、春を冬に変えようとするようなもの。
自分が流れに合わせて変容していく度量がある方の方が成功しやすいのだなと思いました。

気づきがあったので許可をいただきブログにさせていただきました。

明日の予報
振込や契約によい日。
すべき作業や仕事を1つでも終えていきましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました