明日は満月。スーパームーン

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日は満月。
月の満ち欠けは、繰り返し起こって満月になりますが、〇〇ムーンといういろいろな名称がつけられています。

秋といえば、「仲秋の名月」。
必ずしも満月を指すわけではなくて、農暦の8月15日にあたる日を指します。

秋は、7月初旬から11月初旬、その秋の真ん中の日として、9月(旧暦でいうと8月15日)に仲秋の名月として、澄み渡る夜空の月を愛でるという行事になります。

今年は、丁度満月が仲秋の名月になります。(来年は、満月よりも1日早く仲秋の名月になります。)

明日は、その日の1つ前の満月になります。

今年一番近くに見えることから、スーパームーンと言われる満月です。

みたらし団子のようなサイズのおもちをいただいたので、アンコを買って、空を見ながら少し早い月見団子にしようかなと思っています。

お帰りが遅い方は、帰りがけ少し夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

明日も緒川先生の鑑定です。

明日の予報
整容によい日。
美容院やネイル、オススメです



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました