あの時はあの時の私、今の私とは違う

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

婚活部マネジャーでもある藤森さんと話をしていたとき、ふと、昔の自分の考え方と今の考え方や感情は違ってきたなぁと思いました。

あの時はあの時の私、今の私とは違うんだなぁと。

例えば、昔の私は、不条理な経験をするとその場で反論して恨みを買ったり、逆に裏切った人のことを恨みに思ったり、まわりに愚痴ったりするということを数多くしてきました。

今もそうです・・・

でも、相手の考え方に寄り添って、どうしてそういう結論にいたったのか、どうしてそういう物言いをして人を傷つけるのかということを考えるようになったのか、

「そういう情報しか得てなければ、そのような判断をするだろうなぁ」
「これまでの過ごし方があれば、そういう物言いをするだろうなぁ」と。

同じ土俵に立つことがなくなってきました。

もしかしたら、常に戦闘態勢を忘れていなかった(かもしれない)サラリーマン時代を過ぎ、
藤森さんを始め、柔らかな方々とのご縁が増えたことで、自分も影響を受けているのかもしれません。

思考が合わない人に、自分をわかってもらう努力をする時間がもったいない。

付き合う人大事。
今の自分の方が好きなので、ありがたいです。
空を見上げて「今日も暑くなりそうだな」と思いながら、

様々に力を抜いて、頑張ろうと思いました。

我が家の初きゅうり!(^^)!

藤森マネ(エリザベス氏の)婚活部覆面zoom座談会の案内はこちらより

明日の予報
振込によい日、種まきによい日
庭仕事ができるようなら、ぜひスタートしましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました