風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
今日から戌(イヌ)月、土用月になります。
太陽暦(一般のカレンダー)では、あと3カ月もしなうちにお正月。
今年のお正月は月破だったから、2日からイヤーズタロットを置いてたなぁという記憶はあるのですが、何をしてきたやら・・・、本当に日にちが過ぎていくことが早いと感じます。

もうすぐウマ年に
残り3カ月を大事に過ごしながら、少しずつでも成長し続けたいと思います。
10月の節気(1年を約15日ずつ分けた二十四節気)は、
「寒露(かんろ)」と「霜降(そうこう)」。
寒露=露が冷えて、凍りそうな寒さになるとき
霜降=陰の気がますます強くなり、露が霜となって下りてくるとき
日照時間が減る=夜の時間がますます長くなる。
陰陽でいえば、陰の気がますます強くなっていきます。
陽は見えるもの、陰は見えないものという分け方ができます。
陰の気が強くなる今は、見えないものの影響が強くなっていて、未来のことを不安に感じやすくなる状況になりやすい。
マイナス思考になる可能性もあります。
流れに飲まれるのではなく、乗りこなすためには、
形あるカラダのメンテナンスをすることが大事です。
送別会、歓迎会続きで暴飲暴食が続く方は、土用ダイエット®で、胃腸を休める時間をつくるのもオススメです。
私は、日頃から食べすぎた後は、ダイエット目的でなくても翌日はペプチドスープでメンテナンスしていますが、
せっかくの土用月の流れを生かして、土台を整える時間を惜しまないようにしようと思っています。
皆さまもよい10月、土用月をお過ごしくださいますように
明日の予報
資格試験や受験チャレンジによい日。
本番形式で解いてみましょう。
また誤解があって、言い訳したいときは、準備をしっかりして挑戦するのもよい日
諦めずチャレンジしてみましょう。
【イベント・お知らせ】

風水師 織路由麻

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 鑑定側の「怖い」を脱する方法は1つだけ - 2025年10月9日
- 今日から土用月。寒露と霜降 - 2025年10月8日
- 2025年11月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2025年10月7日
- 本日は、仲秋の名月&天赦日 - 2025年10月6日
- 風水:庭にクマが出る隣家と、避ける家の差は何か - 2025年10月5日