台湾ツアー報告:1日め

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、朝は5時半から仕事していたので、今ぐらいの時間はうとうと眠くなり・・・。
いやいや、磨かれて玉になる方位ですから、ここからもうひと頑張り、台湾旅行記を。
それではどうぞ。

・・・・・・・・・・

1日め。フライト約3時間半で映画を見て号泣す。

「グレイテストショーマン」

これは、サーカスというショーを1から作った実話をもとにした映画、
ネタバレできないので大まかなストーリーだけでも。

荒唐無稽であっても、人に蔑まれていても、アイデア1つ、見る方向を変えることでショーに変わる。
障がいがある人や差別されている人を活用し、光を当て、
お金に糸目をつけず思い切って良いと思ったものを買い、実現させる。
大成功⇒破滅⇒そこから這い上がる・・・。
すごいなぁ。

ワタシ自身の経営と、
(夢いっぱいでチャレンジするアホさ加減が)かぶるところがたくさんある気もして感情移入し号泣。

ワタシの後ろの席の女性
「奥さんに感情移入しちゃって(泣)」

植竹さん
「ボクはフィリップがエライと思う。カレがいないと立ち直れないよ。
織路さんも金遣い荒いから」

え?
みんなが感情移入するのはヒュージャックマンじゃないの?
そうか、切り口がそれぞれ違うんだなぁ・・・。

前回のニューカレドニアの時もそうですが、行きのフライトで意識したことが結構、旅の締めくくりになるのです。メモメモ・・・。

3時前にホテル到着。
にぎやかな通りのホテルにチェックイン。508号室♪
(8好き)

鍵をもらって開けようとするが開かない!

 

なぜ開かぬ?

同室のKさん「あっ!これかも!」

これってどれ?
あっ!

下のノブにも鍵穴があったのです。開いた!
織路「なんの罠だ?」

荷物を置いて、すぐに散策開始
龍山寺までは歩ける距離なので、てくてくてくてく

夜市の準備かなぁ。

「50嵐」発見!タピオカやフレッシュジュースのお店です。

 

だいたい建物は古い。日本だととっくに建て替え対象だと思ふ。

そして龍山寺。
台湾最古のお寺で、アチコチに龍が。

風水サロンメンバーさんならご存知の龍の爪の数。
はい、台湾は4本です。
中国は皇帝の国なので、中心=土の気=爪は5本です。
韓国と台湾は4本。

(ちなみに日本は3本)

「本当に4本だ!」とみんなでワイワイ。

その後、地下鉄に乗って、ミワ先生が下調べをされた整体へ。
いざ初体験のフルコース(100分で5500円ぐらい)。

桶にお湯を張って、足を入れている間に肩のマッサージを

そして椅子席になり念入りに足裏から。
ぎぇーーーー、と思いつつも声を出さず踏ん張る。

整体師さん「もっと優しく?」
織路「そのままでオッケーです」
その言葉を信じてくれ(なくてもいいのに・・・)100分間も力いっぱい施術してくれました。
もみ返しが来て、翌日ひどい筋肉痛になることになるとはその時は知らず。

整体師さん「膀胱・腰痛・頭悪い」
えぇ、頭悪いです。

「腎臓はダイジョブ」
膀胱はダメだけど腎臓はいいのか・・・。

「頭悪い」
二度まで言うな。

「頭悪い、本当」
もう、えぇよ・・・。

100分終わったら、皆さん軽くなったとおっしゃっていました。

繊細なワタシ、頭痛はともかく、翌日もみ返しで、筋肉痛みたいになっておりました。
本当に力いっぱいやってくれたみたいです。

そして、そのままてくてくスーパーに行った帰りに屋台で晩御飯。

1元(=台湾ドル)は4円です。
鶏肉1枚336円、ちょっと高いですね。かぼちゃは丸くなくてヒョウタンみたいです。

 

屋台でラーメン。かつおぶしをまぶした、ゆるめのお好み焼きみたいな味がしました。
奥はお肉のそぼろをごはんにかけたもの。
だいたい200~300円ぐらいです。

夜、そのままコンビニでビールやおつまみを買って、部屋でさらに飲む。
夜中の2時頃まで、みんなでたくさんお話をしました。

ワタシが組むツアーは何のためにあるのか?
旅行=滞留していた運の流れを動かすきっかけにするためにある。
だから、吉方位に行けばいいというものではないんです。
(1カ月に1回行けばいいという旅行会社とつながっている占い師さんもいますが)

だいたいのスケジュールしか決めないで、現地でおもしろいお店を探す時間をたっぷりとり、寄り道がたくさんできるようにしています。
人生に「まさか」はツキモノで、新しい経験をして、現地の方と楽しみながら新しい運の取り方を掴む。

今回も、たぶん1人で来られても何とかなるぐらい、てくてく歩いたので、
最後の方はグーグル先生がなくてもホテルまで行き来できるようになっておいででした。

濃い1日。

オマケ。なぜか貸衣裳屋さんが多かったです。
なんだろう。

2日めは終日オプショナルツアー
7:30集合です。
鼎泰豊(小籠包のお店)でコース料理、夕食は家庭料理、お茶セミナーのあと、ランタン飛ばします!

続く。

明日は、タロット1dayをしています。
鑑定はお休みです。

明日の開運予報
新月です。窓辺で土用の過ごし方を考えてみてはいかがですか?
ゆったり塩風呂に入るなど、カラダのメンテナンスを



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました