学生旅行の吉方位

大学生は、1月中は試験が続き、2月から長い春休みになるみたいです。

仲良しメンバーと3月に学生旅行をしようと計画しているウチの子どもから、相談がありました。

「旅行、どこに行ったらいいかなー?」

「あら、珍しい、今までそんなこと聞いてこなかったのに。

嬉しいな。みんな同じ年生まれなの?」

「違う子が1人いるんだけど、○○年生まれ」

「ふーん、で、叶えたいご希望は?」

「そりゃー、♡でしょう。あと、ダイエットとか・・・」

「あっそ。」

ということで、全員が吉方位になる方位をみてみました。

「グアムはどう?」

「えっ、海外をすすめられるとは思わなかった!」

「100キロ以上離れたところがいいんだよ。グアムは3倍吉だよ~。どこでも楽しいだろうけどね、ついでに開運もしたいというのなら、グアムだね」

「わかった。友だちに相談してみるね」

若いうちは、やりたいこと、やってみたいことを1つでも経験することが大事だと思っています。

ワタシもそういう考えを持った親に育ててもらって、いろいろなチャレンジをさせてもらったから、子どもにもそうあってほしい・・・。

だから、どんなことになっても意味があるのだろう、ということで、これまで子どもたちは、吉方位も、占い仲間から「あぁ~」と言われるような凶方位であっても、結構行っています。

おかげで、ずいぶんワタシの方位検証データになってくれました。( ̄▽+ ̄*)

今回は、みんなで旅行できるなら、どこでもよかったんでしょう。

だから珍しく、ワタシに聞いてきたんですね。

相談を受けながら、役に立てたことが嬉しくなりました。

「占いができる親がいると、便利だねー。無料だし、すぐ聞けるし。」

「いやいや、お店が始まったら、バイト代から引いておくから」

「えええーーー。」

「嘘だよ。楽しんでおいでねー。」

といいつつ、大事なことに気が付きました。

「え、3月に旅行?お店オープンしてるじゃない!!バイトどうすんの?」と、顔を上げると・・・。

もう、そこにいませんでした。

今度は、こっちが「えええーーー。」と、言う番で・・・。

とほほ。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました