父の手相

体調が悪い父を見舞ってきました。

男性は、女性に比べて、占いに対するアレルギーが強い傾向があって、それは父も同じで、会社を退職したときも、設立するときも、

「何のために学校出たんや~、わざわざ今の会社やめてまでやる商売か!」と、そこで会話が終わってしまって、どんな会社にするのかも聞いてくれませんでした。

お墓参りをするというシチュエーションがあったからか、病気で弱っていたからからか、

「手相みようか?」というワタシの誘いに、

「せっかくやからな~」と両手を差し出してくれました。

そういえば、初めて見るなぁ・・・。

きれいな太陽線と、二本の生命線、はっきり出ている起業線がありました。

これはこれは。

「今からでも、何かお仕事をしたらいいよ。会社興すのがイチバンいいけどね。

この運命線の上がり方だったら、何かの先生でもOK!

これだけの線が出ているのだから、仕事を持てば、生命線も2本あることだし、かえって病気も治るよ~。

心のしんどさが体の不調になって出ているのかもね」

「実はね。」

父の持っている資格を頼って、一緒に会社を作らないかと頼まれていたのだそうで、70を過ぎて病気を理由に逡巡していたとのこと。

「『負うた子に教えられ』、おまえに言われるとはなー。」

「いや、それは、自分より未熟な者に教わるという時に使うことわざだから、『出藍の誉れ(=青は藍より出でて藍よりも青し)』ですなー。起業もワタシの方が早かったし(笑)」

「アホ言え(笑)。元気出た。まずやりたかったこと、やってみようという気になったわ。」

「はいはい。頑張ってください。鑑定料金は出世払いにしておくから」

「親から金取るんかー(笑)」

生き方どおりに生きる幸せを探すお手伝いをしてきました。

ワタシにとっても、つかの間の幸せな時間でした。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました