まかないめし

うふふ。

飲食業の楽しみは、「まかないめし」です。

 

11時にオープンしたあと、ずっとお店を締めるまで営業している当店のメンバーは、順番に休憩を取ってまかないめしを食べているのですが、ここんところ、外出続きで存在を忘れられていたワタシの分も作ってくれていて、じーん。

 

今日のお昼のまかないめしは、残った五穀米をケチャップで味付けして半熟卵をかけたオムライスでした。

 

大きめに乱切りにしたチキンがゴロゴロっと入っていて、残りごはんで作っているのにべたっとしていなくて・・・、こんなにおいしいまかないめしを食べさせてもらえることがありがたく、幸せな毎日です。

夜は夜で、当店オリジナルのこんぶと粗塩で作る焼き塩を使って、きゅっと握ったおむすびを作ってくれるので、体重が増えたメンバーもいるような・・・。

 

チキンとたまご~、今日の回っている星を確認。

西に七赤金星が回っていて、その開運のカギがチキンと卵だからドキドキ

特に今日は食べたら、金運と恋愛運upには最高!!!

 

いぇい!

さすが、ウチの専属キッチン、知らなくても自然と開運のカギを開けてくれますねー。

 

開運食のおかげか?

今日は一日、みんなはお客さまに喜んでいただくための、次のパーティーメニューをわいわい話し合いながら考えることができました。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました