2017年占い師と一緒に行く海外吉方位旅行@ドバイ1-2日め

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

それでは、旅の報告を!

空港で10万円を引き換えるとこんな感じになりました。
1dh(ディルハム)は、おおよそ35円です。

 

行ってきまーす!

 

 

1日めは、夜10時30分羽田集合で離陸が0:20という、それは1日めというのか?

という感じでした。

ツアーの中に食事は書いていなかったので、あとは寝るだけの11時間のフライトだと思っていたら、
忘れたころの夜中の2時頃にハンバーグの夕食は出るわ、朝は焼うどんが出るわ、
「羽田ロビーで、食べるんじゃなかった・・・」

早く寝ようと白ワインを飲みましたが、目がさえてなかなか寝られません。
仕方がないので、前日まで通ってた風水の復習を。
W1とか、SE2とかで覚えていた方位を
子山午向とか、甲山庚向とか、覚え直し。
ぶつぶつぶつ・・・、グーグーグー。

寝てたらまた朝ごはんになる。

焼うどんです。

そんなに揺れることもなく無事に到着。現地時間の朝6時半頃(日本時間は11時半)ですね。
空港出てすぐの免税店でお酒を買っておく(市内は宗教上の問題で販売していないのです。)。
購入できたとしてもホテルで飲むか、もしくは許可された場所で、ビール1缶500-1000円とのことです。

そのまま市内観光へ。
暑い!!40~50度というと、焼けるというよりも、じりじり皮膚が焦げるという感覚ですね。
カラッとしているので洗濯物が良く乾きそうです。
人間も、もれなくすぐに乾きそうな勢いです。
美容クリームをたっぷりつけないと深いシワになってすぐ老けそう・・・。

観光の最初は、海に。ビーチで海水浴している方をみながら、
そこまでぬるくないなといいつつ、10分ぐらい遊び、次はモスクに、
1000か所ぐらいあるそうです。どこでも1日5回お祈りができるように。

ガイドの鈴木さん。

ちなみに、5回忘れないようにお知らせを放送するのですが、その音がうるさすぎるぐらいなので、
モスクの近隣の住宅家賃は安いのだそうです(笑)

流れる放送は、こぶしが回っていて、なんかの音楽に似ているな。
うーん、
あーそうだ。カールの宣伝みたいだ!(失礼しました。ごめんなさい)

ドバイ美術館で歴史を学び、お土産のキンキンキラキラに驚き、
そしてスパイスの商店街と、ゴールドの商店街に行ってきました。

市場の言い値はビックリするぐらい高いのです。
アラビアンな靴は、1500円から3000円らしいのですが、
最初にふっかけてくる金額は15000円、桁1つが違います。

ワタシは無事に金やアクセサリーが買えるだろうか・・・。

強くなれワタシ!!

値段が書いていないので(泣)、初日は勇気を出して聞くことができませんでした。

だってだって、ショーウィンドウをのぞいていたら、
中からお兄ちゃんが、金のネックレスをのれんを分けるように
いや、ハープを鳴らすかのようにサラサラーと、手で撫でて、それからおもむろに
手のひらを上にしておいでおいで~って手招きするんですもん。

遊郭みたいだな。入ったら断れないだろうな。
300件ぐらいあるそうなので、売り上げるのは大変なんだろうな。

またリベンジします。

川を船で渡って対岸に。スパイススーク(スパイスの商店街)です。

いろいろある中で、ワタシはレモンスパイスを選択。
すっぱい香りは今回のキーワードだから。
割れずに持って帰れるかな(^^♪
割るとこんな感じです。お肉やおさかな料理に入れてもいいし、お茶にするのもオッケーだそうです。
ワタシはお茶にして、お茶ガラはお風呂に入れよう。
(お店でも少し販売しています)

 

1966年に石油が見つかって、そこから豊かな国になったドバイ、
でもすぐに枯渇することを見通し、観光立国を目指し、そのためにすべて世界一仕様に。

世界中のお金持ちが集まるようになり、まわりの国よりも豊かになりました。
資源がないからこそ、知恵をひねり出すしかなかったことが幸いしたんです。
ないないと嘆くというより、50年前から知恵を絞ったトップはスゴイです。

くふうは大事だと思いました。

そしてホテルへ。

着いたら旅行社さんのプレゼントで、夕食はホテル内のレストランで、チキンカツ弁当がお重で出てきました。
いたってフツーですが、普通でなかったのは、お味噌汁の中に後入れしただろう
乾燥わかめが膨れ上がり、味噌汁味のわかめを食べたということだけで(笑)

戻ったら、ウエルカムスイーツがおいてありました。
デーツと、ナッツと、パイです。
「あまーーーーーーーい」

ナッツなら大丈夫・・・ぢゃなかった。
「なんか、香辛料まぶしてある」
きっと健康にいいんだと、ごっくん。

ごちそうさまでした。

こんな感じで1日~2日めは終了、
3日めは、いよいよ、世界一探しを。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました