2017年占い師と一緒に行く海外吉方位旅行@ドバイ5日め

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

それでは、ドバイ吉方位旅行通信5日めの報告を。

晩ご飯は、お昼あちこち動いたので、マクドナルドで買って、
お部屋でと思って入ったら、ベッドメイクは、こうなっていました。

すごいな(笑)

今日は、バージュハリファという、世界一高いビルにお出かけしたお話から。
全員、オシャレして、さぁ出かけよう!
その前に、ゴールドスークという、金(ゴールド)の商店街へ。

織路「歩きましょう!」
全員「えぇーーーー」

ホテルはダウンタウンなので、テクテク20分ぐらい歩くとゴールドスークに着きます。
40度超えの中、歩いていると、

とっても下町で、リアカーでおじさんが寝ています。
一人で歩くのは怖いですが、オシャレした5人がテクテク歩いていると
アラビックな方々が不思議そうにこちらを見ています。

そりゃ、場違いですよね。

そしてゴールドスークに到着

これは、ギネス認定された世界一大きい指輪です。
早速、アクセサリーを買いに、値段交渉始まる・・・。

流行りは、こんな風にモコモコにするタイプです。
金は重いので、膨らますんですね。

しかし値段が高いなぁ。
首にピタッとくっつくぐらいの長さのシンプルなネックレスでだいたい2万円ぐらいです。
ペンダントトップはもっとしますね。

ええ、がんばりましたとも。
最初1000ディルハム(35000円)
→500(17500円)でどう?by織路
→nonono!950!
→555! by織路
→900
→666 by織路
→×
→777 by織路
→×
→(               )
→ok
だいたい、どこらへんで落ちたかは想像つくと思いますが、ワタシが好きな数字になんとか。
とほほ。

中にパワーストーンが7つ入っています。
福袋を買ってくださったそれぞれの方の必要な気に合わせて買いました。

そして、スパイススークによって、レモンスパイスを買って

いよいよ世界一高いビルへ。

その前に、例の方のお話を。
ゴージャスな写真を撮った方は、相変わらずドバイでモッテモテで、
スパイススークでも特別のお茶をお店の方に出してもらっております。
「あなただけに」

すぐ近くにいるワタシらは全く眼中にない男性の図。


もうこうなったら、クレオパトラ=パトラさんにしておきましょうか。

パトラさん「おいしいですよ。一口いかがですか?」ともらったお茶をワタシたちにも
(その運をいただきたくありがたく.ゴクリ)

シナモンスティックがついています。まぜまぜ。
「あっまーーーーーーーーー」

サフランティーだそうです。お茶にもなるんですね。

スパイスを買って、そしていよいよ世界一高いビルへ。

アフタヌーンティーで申し込んでいるので、ホテル側から貸し切り状態で上がっていきます。
一般の入場料金だと、事前申し込みで125ディルハム4400円、
当日申込みだと、400ディルハム14000円します。
展望台へ行くだけの価格です。高いわー。

でもアフタヌーンティーだと、なかなか予約が取れませんが、
直接申込みをすると、チップを入れても450ディルハム15750円です。
入場料金は不要。うひ、裏技(^^♪
えぇ、頑張りましたとも、この英会話能力で・・・、やればできる子!

入口のほかは、123しかないというエレベータ。
かなりドキドキします。

ちなみにアルマーニホテルのロビーです。オシャレです。

ソファのクッションの模様は「バンブー」でした。
ま、上に伸びるイメージですね。

下からだと、上が見えません。

123階まで上がって、1階降りると世界一高い場所にある
カフェ「アトモスフィア」

ランドマークタワーの倍の高さで美味しくいただき、
たくさんお話をして泣き笑いした時間を過ごしました。
一生の思い出の1つです。

手にしているのは、お酒ではなく、グラナダ(ざくろ)のジュースです。
お菓子には金粉がいっぱい、ちょっと甘いです。

そして、ここでは、英語理解能力ワタシがイチバンでした。

英語堪能なパトラさんと、結構お話できる植竹さんよりも
織路の英語の方が通じることを発見。

お二人によると、スタッフさんのフランス語なまりが酷いらしく・・・

植竹さん「織路さんはさー、英語なのに、えーと、あのーって言いながら
言いたいこというから便利だよね」

パトラさん「なまりが酷くて相手が言うことをぜんぶ聞いていると、
だんだん何を言っているのかわからなくなりますよね。
でも、スパーンと、アルコールはいらんとか、ノーアレルギーとか言って、
話しが途中でも、意思を通すのは大事ですよ」

きっと、ほめてますよね・・・、たぶんね。

ちなみに、ここのアルマーニのチョコレートは、
1つぶ30ディルハム(1000円)でした。上には上がある。

上からみた風景

あ、122階からだとこんな風に見えます。
下を見ると、ぞわっとする方は、遠くをどうぞ。

お手洗いもステキです。
手を拭くのは使い捨てタオルではなく、布のタオルです。

そのあと、ドバイモールに戻る。
ドアマンさん「え?歩くの?タクシー使わないの?」

えぇ歩きますよ。
呆れた顔のドアマンさんに道を教わって、また20分ぐらいテクテク歩く。
さすがにアスファルトの照り返しがきつくて暑い・・・、ま、歩く用にはなっていないんですよね。

買い物をしたあとで、世界最大の噴水ショーを。

音楽に合わせて5分程度、18時から23時まで30分おきにショーが。
流れているのはアラブの音楽、こぶしが利いていて、何かの音楽に似ている。

やはり、カールの宣伝みたいだなぁ。

高くまで上がる水しぶきがこちらにまで飛んできました。
バシャバシャと、グラバー亭で鯉にエサをあげているような感じでした。
(なんか表現違うなー)

皆でタクシーで戻りましたが、ようやく普通のタクシーに乗れました。
こちらのタクシーは明朗会計です。うれし。

夜は地元の食堂っぽいところで。

イタリアン、中東料理(カレー)、中華、ごちゃまぜな食堂でした。
下町っぽいけど、とっても美味しいです。
地元の方が通っておいでの場所でしたから、お酒ないけどイメージは居酒屋なんでしょうね。

長い1日になりました。

それでは、残りはもう1日分、いつもお付き合いありがとうございます。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました