2017年占い師と一緒に行く海外吉方位旅行@ドバイ最終回

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

今日でドバイのお話も終了です。
それでは、もう少しだけお付き合いを。

ドバイ6日めです。
ラストデーは、朝の4時50分にロビーなので実質6日めがラストデー

最後の夜は、入国の時にたくさん買ったワインを飲もうということにして、ホテルのお部屋で宴会を。

スーパーに行くのも慣れて、好きなものを買い込んで、
帰国後の日々についていろいろお話した夜になりました。

そして、もはや、芸術の域に達したベッドメイク。
マクラを活用したらしい大物が鎮座しておりました(笑)

もはやチップの価格下げられず(笑)・・・。

さて、最終日はお土産を買うことと、あちこちテクテク歩く日に。

地元の商店街っぽいところを朝からテクテクテク。

ちょっと離れると、下町っぽい感じが満載の場所がたくさんあります。
夜はちょっと怖いだろうなぁ。
1Fがお店で、上の階がアパートっていう感じです。

不思議なのは、アラビア語よりも英語の方が案内がでっかいこと。
アラビア語がないものもあります。

そういえば、9割が外国人だっていうことだったから、
アラビア語よりも英語の方が通じるでしょうし、儲かるんですね、きっと。

せっかくアラビアーンなのだからと、パシュミナを探してみました。
見つけましたとも、カシミア100%(ぜったい違うと思いますが)

いい調子で、福袋用に買っていたら・・・、あれ?

パシュミナ100%というタグもありました。
やっぱり、怪しいーー(^^♪

記念ですからね、買いましたとも。
たくさんの中から、カシミアタグのものだけを選別。
(生地は全く一緒なのに、タグが違うという・・・)

タコ焼き器も売ってました。

子どものマネキン、ちょっと宇宙系・・・

そして、気になったのは、建築中のマンション。
高層マンションだったとしても、三匹の子豚のお話に出てくるレンガの家みたいな作り方だということ。
コンクリートパネルをペタペタくっつけているように見えます。
鉄筋も細いし、外壁のお化粧をしちゃったらわからなくなるけど、
地震来たら、終わるな・・・。
(祖父が建築士だったのでワタシは現場によく行ってたから・・・、何となくヤバイ気がする)

風水の観点でみると、
「変わった形のビルが多い」

ガラスというか鏡貼りの壁面のビルは多いし、
三角形のような鋭角なビルも、段々畑のような形をしたビルも。
ピラミッド型マンションなど、芸術的な建物もありました。
永続するためにはくふうが必要だということ。
ドバイは、ずーっと成長し続けるためには、お金がかかるんだろうなぁ。
風水師がいたとするなら、どういう意図建てたんだろうと思いを馳せつつ、
周りをテクテクテクテク・・・。

こちらはスーパーの食材
相変わらず、熱帯魚的なクリームの色。

 

ケーキは大きめが多いのでパーティー用かなぁ。
まさか家族だけで食べることはないよなー。。。

パンは安いです。
ピザっぽくなったり、甘くなったりすると、高くなりますが、
たぶん1本80円ぐらい。

お米は、1キロ220円ぐらいですね。

日本食もありますが、割高です。

トイレットペーパーは、1巻50円ぐらいなので、ちょっと高め。

他の皆さんも、大きめのストールを6000円で買ったり、
バッグを買ったり、値切り達人ぶりを発揮されていました(ワタシは苦手・・・)

イスラム教徒は豚肉厳禁なので、どのスーパーも奥に隔離されており、
間違って買わないようになっています。
そして、レジでも「これ豚だけどいいんだね」って聞かれます。

ラーメン屋さんは、どうしているんだろうなぁ。
そういえば、見なかったなぁ。

外資のチェーン店は、たくさんありました。
全部、豚やアルコールは入っていない当たり前にハラルフードです。

そして、全体的に「甘い」です
ケンタッキーのコールスローさえ甘い・・・。

ドバイのいいところは、税金がないこと。
書かれている金額がそのまま支払う金額でしたので、スーパーでの明朗会計はうれし。

堪能させていただきました。

夜の宴会は、これまでのお話をして泣き笑いして終了。
参加者の皆さまの今回は、ほぼ仕事のお話でした。

長い間、ツアー通信に付き合ってくださってありがとうございました。
少しでも行ったような気分になっていただけたら、嬉しいです。
行かせていただきありがとうございました。

そして、一緒にツアーに参加くださった4名の皆さまの仕事運が上がることが
イチバンの願いです。
もう新たな一歩を踏み出した方もおいでです。
信じてくださって動いてくださってありがとうございます!!
ずっとずっとワタシも一緒に頑張ります♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました