土用期間を使ったファスティングダイエットが負担も軽く痩せられる

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

7月19日から始まる土用のファスティングダイエットのテストをしているところです。
朝昼ファスティング、夕食という方法で
7月1日から始めて4日めの今朝、

やってしまいました。
今朝は、めまいと吐き気で立てませんでした。

というのも、夕食にお酒を。
お酒に弱いワタシ・・・、上限でも2杯。
でも、昨日はいい調子でいただき物のお酒を2杯、
カラダの吸収がよくなっていたのか、
目が覚めたら世界がぐるぐる回っていました。
生まれて初めてのここまでのめまい。とほほ。
きっと、倍ぐらい飲んでいるような感じになったんですね。

ワタシが提案している土用のダイエットはもう2年になりまして、
年間に土用は4回、各18日間、ゆっくり胃腸を休めましょう、
必要な方はダイエットもできるよ、という施策なんですが、
今回は、ファスティングを取り入れてみました、
ちょっとそのカラクリを。

土用は「土王用事日」のこと。夏の土用が有名ですが、四季の間に18日間ずつあります。
土が力を持つときなんです。

土の気は、胃や筋肉(筋は別です)などの臓器を表し、
同時にガンなどの変異した細胞を生むという弱点も。

飽食していると、あまり胃腸には良くないですよね。
この期間にどういう過ごし方をするかで健康運を左右します。
ということで、不要な気を整理やお片付けする18日間に。

どれだけ辛いのかわからないので、まずは自分から先に実行を。
ファスティングは、ワタシには合っていたのかもしれませんが、夕食アリでも
3日でサクッと1キロ落ちました。
慣れたなーと思って飲んだお酒で・・・。

たまたま今日は、てあて屋みわ先生の整体に行く日だったので、
這うようにして伺うと、

みわ先生「大丈夫です。今日は台風で気圧が下がっているから、
たまたま重なっただけです。こういう日は状態が悪化しやすいものです」

最初の言葉が「大丈夫!」って言ってもらえると、元気になります。

去年の大阪ツアーでご一緒したときの画像です

 

陰陽五行の考え方でいうと、めまい=水の気のバランスが悪い。
お酒が悪さをしているのかなー、今日は壬(みずのえ)=水の気の日だしなー。

と、思っていたら、いつもと違ってみわ先生は、
「耳を触ってもいいですか?」

耳のあたりをせっせと触ってくださって、
そして、腎臓のある腰の下のあたりもせっせと押す。
耳も腎臓も、水の気を表すんです。
そこを刺激してくださったんですね。

全ての事象は陰陽五行で表すことができる。
占いに通じていなくても、みわ先生も、日本料理の師範の冨澤先生も普通に五行を扱われます。

「へー、やっぱりきちんと学ばれておいでなんだなー」

頭が下がりました。
戻ってから1時間ぐらいソファで寝たらスッキリ。
ファスティング中のお酒、これからは気を付けよう。
そんなこともあるお試し期間ということで・・・。

時を読むことができるようになると、原因と解消方法がわかってくるので、
いろいろな不安から解消されるんだなぁということを実感した日でした。

土用のファスティングは7月19日〜
今のところ、4名がチャレンジ中で、ワタシともう一人は、
3日めになると、お腹を下したか?というぐらいお手洗いの回数が増え、
更に1キロ落とし、お腹周りが大分スッキリしてきました。

「ダイエットだと失敗続きで、今まで痩せた事がなかったけど、
開運のために胃を休めると思うと楽しいです」

そうそう、ワタシもそう思います。

こちらは同じく先発隊のロコ先生からです。
「お疲れ様です。辛くないです。初日は500g増で、昨日までは辛かったですが、ガム咬んで凌ぎました(; ・`д・´)
意外と山を越えると空腹感で苦しむ事はないです。1キロ落ちました。
チューハイはやめます。酔いが回ってしまうので(ーー゛)」

同じことしてる・・・(笑)。

幸せって、きちんと幸せが留まる空きスペースを作らないとつかめないと思っています。
ムダな贅肉があるなぁと思っておいでの方は、ぜひご一緒に。
やせる必要が無い方は、ストレスを溜めず、胃腸を大事にする期間に。

まずはワタシが結果を出します♪
早めにチャレンジしたい方でもどうぞー。

ブログを書いていたら、うっちーが気にしてくれて
「身内がめまいになったとき、病院の先生が、めまいを繰り返すと難聴になることもある
っていってたから気を付けてね。」

やはり、西洋医学でも耳に影響が出るっていうんだ、
やっぱり水の気なんだな・・・。
どこから研究したとしても、同じ結果が出るんだな、すごいなー。

いろいろやってみる7月。
楽しみます。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました