受験勉強で大切な勉強以外のポイントを占う

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

明日から9月。
学校が始まる、そして小学校受験が本格的に始まる・・・。

学校はつまらないかもしれないけれど、1つでも楽しみが見つかるといなー。
ワタシの勉強のコツを聞かれることも多くなりました。
毎度、「いかに(本人が)楽しくできるかどうか」と答えることにしています。

というもの、大学時代、家庭教師で月20万円を稼いでいたワタシ、
コツはどうすれば相手も自分も楽しんで身につけられるかにあり、それで結果を出したから。

一人ひとり楽しめるコツは違うので、(その頃は趣味だった)占いを活用して、
「この子はこんな感じでやってみよう」という仮説を立ててチャレンジ。
最初、逃げ回っていたお子さまが、ワタシが来るのを楽しみに待ってくれるようになります。

風水サロンでも書きましたが、著名な投資家のウォーレン・バフェットさんのご家族は
小さい頃、お小遣いをお金で渡すのではなく商品で渡して、儲ける楽しさを教えています。

6本25セントで買ったコーラを、1本5セントで売り、儲けた5セントがお小遣い。
これが、バフェットさんの運の流れと合っていて、それが一生のお仕事になりました。
他の親がこの方式を真似をしたらうまくいくかというと、そういう訳でもないのが妙で
人前で販売することができないタイプもいて、トラウマになることもあります。

そばにいるご家族であれば、お子さまがどういう時に頑張るのか、実はわかっておいでだと思います。

無理に勉強させるというよりも、どうすれば楽しんで取り組めるかを考えると、
お互いストレスなく結果が出るんじゃないでしょうか。

ウチの下のオコタマは、絶賛、受験生。
自分で目標を決め、イチバン苦手な「自分で考える」ということにチャレンジ中。
上のオコタマもワタシもつい口出ししたくなるところですが、見守ることを学んでいます。
これはこれでツライですが、楽しんで、その分の時間、自分も勉強するための時間にしています(*^^)v



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました