合格や卒業のお祝いは、乗り越えてほしい気持ちを込めて斧折れの印鑑を

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

印鑑に関するお問合せが続くようになったので、回答をこちらに。
そういう季節なんだなぁということをお問合せで知る・・・。

イチバン多いご質問は、
「チタンでもいいですか?」とか、
「誕生石で彫ってもらったら不幸になりますか?」

織路「ダメということはないです。持っていて気持ちがいいのなら、そのままで」

去年、斧が入っても折れないぐらい固い「斧折れ(おのおれ)」という材質の木を扱う印鑑屋さんを
探して、巡り合ってから、もう1年になります。

色が濃い方が斧折れ(おのおれ)

開運を願い、20万超えの印鑑を買うとおっしゃるお客さまのお話を聞いて、
「ん?」それは違うと思ったワタシ(オタクの血が騒ぎ・・・)、
そこから、ある印材を探し始めました。

開運の印鑑といえば、ほとんどが材質で価格が変わります。
象牙や水牛、水晶、琥珀、チタンなど、希少価値や丈夫さなど、
それぞれの方が選ばれるポイントは違うはず。

「高いからいいもので、効果がある」という考えに納得できなかったんです。

この世の中に永遠はなくて、常に時の流れを読みながら、しなやかに生き延びることが大事です。
だから骨や石、金属ではなく、ワタシなら、成長する木を選びます。

斧折れの木は、高山で育つので、あまりの寒暖差や風雨、雪などを乗り越えるため生き残るのは大変です。
1ミリの年輪を作るのに3年かかりますが、それでも成長しようとします。
みっしり、しっかりとした良い材質に育ちますが、あまり出回らない素材で、
去年、問屋街で何件かの印鑑やさんに伺ったときも「知らない」とおっしゃるほど。
(ま、だからオタクなんですが)

進学や入社、ご結婚などの節目は、いろいろな場面で書類に印鑑を押すことが増えます。
不安が多い中でも、逆風や逆境の中でも、斧折れの印鑑が役に立つはず。

価格は、印傳(鹿革)の手作りのケースがついて
認印→女性12,960円、男性14,040円
実印・銀行印→男女ともに32,400円 です。
はこにわプレート開運印鑑(ブログ移動)

先日、別の印鑑を扱う業者さんに
「印鑑業界は、2~3倍の価格にした方がかえって売れますよ。」と言われましたが、

いえ、いったん始めた事業だから、コツコツでいいから、徐々にでも広がって売れ続けてほしいんです(^^♪

「お祝いに何をプレゼントしようかな」というときは、こういう選択肢もあるということで。

問い合わせが増えて気付くワタシ・・・。
商売という点での成長率は、斧折れクラスですが、コツコツがんばります。

明日は、個別の鑑定と個別の婚活相談を(要ご予約)

明日の開運予報
決断は早めに。イザ動こうとすると忘れ物に気付いたり、時間が遅れたり。
早めに動いた方が勝利する1日に。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました