「受験落ちた」から始まる開運方法について

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

続々、合格速報が届いています。今日も1通。

「受験、あと1校残っていますが、本命大学の受験は終わりました。
3学部受けて1学部結果がでました。
滑り止めが補欠合格、不合格と続いた後の本命の合格!!
本当に良かったです。
本人の頑張りはもちろん、受験風水で学んだ事も取り入れた結果だと思います。
ありがとうございました。
塾には行かず、学校の指導と自力で頑張った娘を誇りに思います。」

おめでとうございます!!
これまでいろいろあった中でも乗り越えて来られた方でしたから、本当に良かったです。

一方で、こんな鑑定お問合せも。
「受験終わりました。もう死にたいです」とか

「本人が頑張ると言って受験を許したのに、こんな程度の大学しか受からず。
何のために私立に6年間も通わせたのか」とか・・・。
お気持ちはわかります。

特に、前者の方は途中で電話が切れてしまったので。。。
少しでも縁があった方に虹の橋を渡って欲しくはないから、今ワタシができること=ブログに書くことにします。

ウチの下のオコタマも希望校には届かなかったようです。
「校内の青○大学推薦資格の評定平均を突破し、英検も突破したら受けてもいいよ」
そして、一切の受験に関する開運のコツを与えず。

シッカリ突破し、イザ受験へ。でも・・・。
きっと、こんなことなら推薦を受けておけばよかったと後悔しているだろうと思います。
落ち込む気持ちを打破すべく、今は、部活に潜り込み勤しんでいるようで(笑)

Ory母が、頑張ったのにどうして?と落ち込む中、ワタシは
「今からでも後期受験探せばあるよー」

人生を「充実した日々を送るために山に登る」ことだと例えたら、
山の登り方は数え切れないほどあります。

「志望校にこだわって結果を出せなかったのなら、その登り方でなくてもいいでしょう?
自分で考えてみようよ。」

物事は受け止め方次第なんです。
生きているだけでも幸せ。

ワタシの受験のお話を。
親の望み通り中学受験し、関西の私立に入学。
1校しか受けてないのにと親は大喜び、ところがワタシは苦しかったんです。
入学したら周りの生活レベルが全然違う・・・知らなければヨカッタ・・・
制服はなく私服なので、毎日同じ洋服を着るのも恥ずかしいと思うところからスタート。

そして、乗り越えて自然体になったら楽になることを知る。

「ねー、服ないの?」と、天真爛漫に聞く友人に
「うん、ウチお金ないからねー」
「あーそうかー。わかったー」
貧富よりも、裏表がないことの方が友人が増えることを学ぶ。
(きっと、今のブログの自然体の書き方につながっていくんですね)

親が高3の夏に離婚し、エスカレータで大学に行けないことを知り、そこから受験を決意するも全落ち(勉強不足)。
浪人した翌年の受験では、当日から腹痛で、実は急性盲腸になっていて
第一志望は受けられず、受けられた大学に進学。

でもお陰で周りに大学があまりなかったから、家庭教師で月20万円を稼ぐことができるように。

司法試験に落ち、就活を始める時、今度は朝のサンドイッチ製造のバイト帰りに
バイクにはねられ尾てい骨を折り入院、また就活に出遅れる。とほほ。

でも、お陰で、コネもないし無理だろうなと思った資生堂に思い切ってチャレンジする気持ちになり、縁をいただく。
内定をもらえた理由は、面接で素直に話せたからかもしれませんが、
一般常識の二次試験で点数を稼いだからだと思っています。
当時の資生堂の二次試験はとても難しくて、大学受験しなかったら覚えていなかったような受験問題もたくさんあって驚いたことを覚えています。
また、家庭教師をしていたおかげで忘れずに済み、回答できました。

こんな風に、何がいいことで何が悪いことかは、その時にはわからないこともあります。

大事なことは、その時に与えられた環境の中で、最大限の力を発揮しようとするかしないか。
相対評価ではなく絶対評価。
誰かと比べるために時間を使うよりも、自分がそこからどうやって目指すゴールに向かうかを考える。

電話をくださった方に届くといいのですが、
受験は、たくさん自分と向き合って考える機会を与えてくれたんですよね。
ここから這い上がる!

そして、これから受験される方にも。
ダメだと考える時間があるのなら、そこから一歩でも前進を。

もしそれも無理なら、カラダをゆっくり休められるよう深呼吸をどうぞ。

長文読んでくださってありがとうございます。
このあと「自慢?」というご意見メールがあるかもなぁと思いつつも、
電話をくださったその方のためにセキララに書きました。
今日は太陽と月が重なる新月だから、裏表なく気持ちを伝えようと思うようになったのかもしれません。
お付き合い感謝シマス!

これから婚活の個別相談です。
ご縁があった方だから、今からできる最大限のことを一緒に考えていこうと思っています!(^^)!

明日は、1day姓名判断講座とそのあとの婚活部です。
名古屋と仙台から来てくださいます。
一緒にガンバリマス。

明日の開運予報
もうここまで、と思ってからもうひと頑張りできるかどうかが開運のカギに。
精一杯やりきってみましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました