台湾ツアー報告:3日4日め:ピンからキリまで

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

春の土用始まりました。
ワタシはカラダの中の巡りをよくするために1日2食の酵素ダイエット開始です。
もう慣れっこですが食事を気にしない分、作業が進んで、すがすがしい始まりです。


真贋見極められるのか!

それではラストの台湾ツアー報告を。

3日めはツアーには申し込まず、自由にあちこち行く日に。

日々続けている練功を公園で。
まだまだ教えられるはずもなく、皆さまは各自体操。

そのあと、ホテルの朝食ではなく地元のマクドナルドへ。
セットメニューは200円ぐらいです。
朝はハンバーガーではなく、サンドイッチらしい。

 

 

ミワ先生が、すごい組み合わせのサンドイッチを選択

朝から元気なミワ先生☺

ハッシュドポテトサンドイッチ。

ミワ先生「意外にまぁまぁですよ。今、カレーパンサンドが流行っているから~。」

朝から充実した炭水化物・・・。

そして、電車に40分ほど揺られて北投温泉へ。
ここは、カラダの巡りをよくして、万病を治すとされる有数の温泉です。

加賀屋さんが出店されていますが、そこはやはり地元の公衆浴場に!

公衆浴場は、2時間毎に30分休憩時間があり、そこで交代になります。
40元=約160円です。
安い!

年配の方ばかり、ずらずらっと並んでいます。
若いころの日本語義務教育の名残か、日本人とわかるやたくさん話しかけてくれました。

中での画像は撮りませんでした(禁止かも)。

水着着用、男女混浴です。
水着がなくても販売しています。
2000円ぐらい~、思い立って手ぶらで行っても何とかなります。

お湯の温度が違う4カ所の露天風呂に順番に入りましたが、熱いところは48度まであります。
熱くなると、ちょっとしたお湯の動きだけでもピリピリ、痛いそうです。
ま、ワタシは、早々にちょっと熱いぐらいのお風呂で地元の方と和やかに会話していましたが、
4名はサーキットトレーニングのごとく、ぐるぐる。

さて効果は?

頭が悪い(頭痛)のワタシ・・・、
この日は朝からひどい頭痛で薬を飲もうと思っていましたが、効能を試したくて我慢し続け、
温泉に入ったら・・・、20分もしないうちに回復す。
これはすごい!
なぜなら、ワタシの頭痛は、マックスになってから薬を飲んでも効かないので、そんなにすぐに治まる状態ではないからです。

湯船につかっていたのはたぶんトータルで30分ぐらいでしたが、皆さんつるっつるになり、
「またぜひ来よう!」ということに。

地元の人なら毎日通うはず。
朝5時からやっているので、時間に余裕ができたら、勇気を出してぜひ公衆浴場へ。
新北投駅から降りて、そのまままっすぐ公園沿いに5分ぐらい歩くと着きます。

そんなこんなで、また電車に乗って次に向かったのは中華料理屋さん

ワタシのお師匠さま(台湾で原書を読み五術の研究されている)が、
オススメのお店を教えてくださいました。
ぐるぐる場所を探しながら入る。

角煮と麻婆豆腐と、前菜のお魚は、たぶん日本で食べたことがないぐらいおいしいです。
(味が落ちるからチェーン展開をしないというお店)

紹興酒1本、ビール3本+アラカルト数品で、5人で16000円 安っ!
荒らされたくない大事なお店なので名前は伏せます。

人気店だから良質なのだという公式ではないし、
口を開けていたら来るものでもなく、
楽して手に入れるものでもなく、
渇望し、自分で探していくものなんだということを実感す。

ミワ先生「北投石を入手したいですね」
なかなか温泉には行けませんが、そういう手がありました!

医学的にもガン予防の効果があるというデータがある石だとのこと。
世界で採掘できるのは、秋田と台北の2カ所しかないのですが、
今はもう採掘禁止で、価格が上がっています。

ニセモノも多く、精巧で見分けがつかないことが難点。
実際に、パワーストーン店の多くで販売していましたが、たぶんニセモノです。

左端が北投石とのことで、屋台では約2000円。ナイナイ、ソレハナイ

 
(風水グッズは、アチコチでたくさん売られています。)

うーん、やっぱりガイドさんに教えてもらって、ちゃんとした認証店で買おう。

年末の今年の運気を呼ぶお茶会でお話しましたが、今年は戊戌年、
土ばっかりで(土の気)ガンになりやすい年まわりです。
心臓に影響が出やすい年でもあります。

身内のことですが、父がその流れに飲み込まれました。
(1回目の手術終了)

さて、価格です。
大きさにもよりますが、ブレスレット=20万~30万円ぐらいです。
1粒単位で小さいものも2000円ぐらいしました。

テスターで1つ1つ計測してくれます。

植竹さんが価格交渉してくれ、少し安くなりました。

試しに植竹さんにブレスレット着けてもらったら、不思議に1時間ぐらいで手の色が変わりました。
最初いぶかしんでいた元商社マンの方が、わざわざこちらにお越しになり「どこで入手したんですか?」と。
ま、そんなもんです。

ふと見ると、その方の腕にも北投石のブレスが(十分の一ぐらいの金額で入手されたそうです)。
効能を信じているわけではなくて、病気治癒のお守りみたいなものだと思っていたようです。

ただ、ワタシの場合はブレスレットをつけても、見た目では変わりませんでした。
植竹さんは反応が早いので、滞っていた流れがブレスレットをきっかけに巡ってくるようになったのかも。

帰国後、植竹さんもワタシから1つ購入(やはりね)。
父の日母の日用にブレスレットやネックレスなどに組み直しして作っていきます。

今日(17日)になって日本の業者さんから「高くなるけど北投石輸入できます」という回答も。
旅行中に探してくださっていたみたいです。

(苦労して)体験し、その価値を知り、渇望し、自ら行動すれば、道は開けるもの。

そして占い街に


どこも多くの芸能人が取材に来ています。
文鳥占いをしてみる

タロットの3枚引きみたいな感じです。
文鳥が選んでくれたものを解説。

植竹さん「ダイエット成功できますか?」
占い師さん「あ、違います。恋が壊れていく。痩せる」
植竹さん「は?意味わからない」
占い師さん「だから、恋が壊れる。そして痩せる」

カードの意味も伝えず同じ繰り返しで終了。

ワタシは人相占いにチャレンジ。
織路「金運はいいですか?」
占い師さん「鼻の穴が見えるから、貯めること」
織路「鼻のほかには?」
「鼻はしっかりしているけど、使わないようにしないと」
織路「金運以外で何かないですか?」
「とにかくお金使わなければいい」

そんな感じで、約1200円。5分ぐらいですね。
現地価格としては高いです。整体100分で5500円だったのですから。
外国人相手の観光価格ですね。

そして四柱推命などの高額な鑑定を勧められるも、サンプルの鑑定表を見せてもらうと
「地支(えと)だけでわかりやすく判断しているな。」ということがすぐにわかりました。

「本場の台湾だから」と思って鑑定結果を信じると、人生狂います。
取材が多い、芸能人が来ている、行列ができる、ということで選ぶのでは幸せにはなれない、

カリスマ性を見せつけ、言い切るような人ではなく、
過去の事実を聞き、データを合わせながらしっかり判断し鑑定する、そういう人に鑑定してもらってほしいなぁ。。。
見た目は同じ北投石を選ぶことと同じだなと思いました。

あ、真面目に書いてしまった!

占術(もはや学問)の専門店にも行きました。
14冊大人買い。

日本は占いに頼るのは弱い人だと思われて、多くの方は、気休めやカジュアルな活用をします。

でも、この本やさんで並んでいる本を見ていると、
台湾では文化として根付き、占術として大事にされていることがよくわかりました。
日本もそうなったらいいなぁ。

そして、台湾式シャンプーのお店へGO!

カットではなく、椅子に座ったままシャンプーして、マッサージをしてくれるお店です。
(普通に美容室としても活用できます)

こんな感じで、ガシガシ洗って頭や首をマッサージしてくれて

マッサージの仕上げにいろいろな形にしてくれます。

そしてシャンプー台で洗い流して、乾かしてくれます。

おー、こちらは三つ編みの仕上げですね。

全員、天使の輪ができました。きゅきゅっ
料金は、一人1600円でした。

夜は、大型スーパーのお惣菜をたっぷり買って、相変わらずの部屋飲み。

そして朝早い飛行機で無事帰国

空港にて。(ちなみに練功=体操中です。Kさん撮影ありがとうございます)

グレイテストショーマンの主人公が紆余曲折を経てさまざまな欲を削ぎ落し出した回答は、
「広い場所があればいい。」

今回の旅行で、ワタシもだいぶん自分の気持ちを削ぎ落とすことができました。
(今、次の事務所を探しています!(^^)!)

台湾で出会った良い場所は、有名な場所でもなく、
宣伝が上手でもなく、金額が高い場所でもなく、
人がよくて、そして良いものを提供したいという専門家が生業を立てているスペースでした。

横浜元町は、多くの方が知っている場所ですが、次のステージは、有名でなくてもいい、
著名な場所が第一でなくてもいい。
結果を出すよい風水の場所を探そう。
そんなことを思いつつ、帰国しました。

書き足りない情報は、次回に。

オマケ
ユニクロに入ったら、
「織路さん!フィンランドがあった」

マリメッコ、フィンランドのブランドです。
あぁもう次のステージですね。

今度は7月、フィンランドに。
日立トラベルさんが、オリジナルツアーを作ってくださっているところです。
機会があればぜひご一緒に。

長い旅の記録読んでくださってありがとうございました。

明日は、祥鈴(しょうりん)先生の鑑定です。12-16時です。

明日の開運予報
時間に余裕をもって出かけましょう。
思わぬことで時間を取られる可能性があります。
イライラしないよう、チョコやキャンデーをもって。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました