6月7日の開運予報

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

ウィキペディアより

ただいま、ショーペンハウアーという厭世家の随筆からの
「幸福について」という本をマンガと併せて読んでいます。

マンガは植竹さんが貸してくれたのですが、さすが悲観論者ともいわれる哲学者だけあって、
おもしろいなぁという表現がありました。

たとえば、その人が幸せかどうかを図るとき、どんな風に幸せかをみるのではなく
「不幸せだと思っていることを聞いてみよ」といっています。

今日の晩御飯が決まらないとか、カレと2日お話できていないとか、
もしそういうものなら、その人はかなり幸せだというのです。

こんな風に物事を逆説的にみてみると、幸せになれないのだと思っている人でも
案外幸せなのかもしれません。

占いで幸せになる方法の1つは、「大難を小難にすること」
230年前の哲学者の考えと同じだなぁと思いながら、1文1文がおもしろく何度も読んでいます。

今月は、学びによい月。
たまには哲学書もオススメです。

明日は手相講座をしています。

明日の開運予報
ちょっとしたお出かけに良い日。
雨かもしれませんが、スーパーが空いているうちにお帰りを。
安くなったお得な商品をゲットできるかも。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました