敬老の日の贈り物:オススメは易卦の「未済」から

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

台風の爪痕が残る中、今朝、神戸の父から連絡がありました。
「今回の台風でかなり家が傷んだけれど、検査(心臓の)に行く日を選んでもらっててヨカッタ。
昨日のヒドイ嵐の時に行くところだった」

数か月前に、4日がいいか5日がいいかと聞かれて、5日と伝えていたことを思い出しました。
父「これからもまだまだ頑張れということやな」
ほんのちょっとだけ親孝行できました。

こういう吉日選びは六曜(大安・仏滅など)だけが有名ですが、本来はこんな風に目的によって選ぶものなので、知っていただき多くの方のお役に立ちたいと思います。

そして「敬老の日のプレゼント」のご要望をいただいてから早ひと月。

遅くなりましたがようやくご案内を。
今回は、北投石にしようとは思っていたものの高価なので自分が考える予算との金額と折り合いがつかず、いろいろ運の流れを良くするためのアイデアをひねっておりました。

そんなに数が作れなかったのですが、4種類作りましたのでご案内します。
今回の特徴は2つ。

①健康運を願って「北投石」を1粒使う
②易卦の「火水未済(かすいびせ い)」を意識して、64面体を

北投石は、薬石といわれ高価ですが、見た目はかなり質実剛健な石です。

③ぐるぐる回すことができたり石の入れ替えができたりなど、変化があること

ストラップもしくはネックレスになるものを作りました。

ご紹介は下記のとおり。

■64面カットの8ミリ玉の北投石と、入れ替えができるペンダントヘッド3種類(3800円税込)

①王冠型

②クロス型

③天使のハート型

王冠型、エンジェルの羽型、クロス型の3種類です

■64面カットの10ミリ玉の北投石と、それをはさむ真鍮製の入れ替えができるペンダントヘッド(5800円)

左から2番目

■64面カットの12ミリ玉の北投石と、それをはさむ真鍮製の入れ替えができるペンダントヘッド(8800円)

上記画像のイチバン左側(石のサイズが変わるだけで、ペンダントヘッドは同じになります)

 

■64面カットの10ミリ玉の北投石と、シルバー925の入れ替えができるペンダントヘッド(10800円)

シルバー925+ラインストーンで、とても美しく光ります。

どの種類にも画像のような紐をお付けします。(色は選べません)

 

易には、64種類の卦があります。

例えば台湾に「鼎泰豊(でぃんたいふぉん)」という有名な行列のできる小籠包のお店があります。これは、「鼎」「泰」「豊」という3つの卦を組み合わせて作られたおめでたい名前です。
そして、64種類の卦のうちの最後の64番目が「火水未済(かすいびせい)」
=次の一周が始まる。まだまだゴールではなくこれからという意味を持つ卦

無理して自然の流れから外れて進もうとするとうまく行かないという戒めもこの卦の意味にあるのですが、これからの頑張りによって彩りある人生になるよう願って選んでみました。

血管が切れそうなほど腹立たしいことが続く時や、
逆に全くやる気が起きずウトウトしてしまう時に、

「ゴールはまだまだ!」と言って背中を押してくれますように。
ワタシは、せっかくだからキラキラさせるタイプを贈るつもりです。

明日は、引き続き鑑定と個人講座をしています。

明日の開運予報
ケンカ早くならないようご注意を。特に13-15時はそうなりがちです。
早めにお昼を食べて、ゆっくり休んで午後のスタートを



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました