明日は冬至。行事は未来を楽しみに変えるくふうから

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日は冬至。ここからお日様が差す時間がのびていきます。

易卦でいうと、地雷復(ちらいふく)。
ここから流れが陰から陽に変わっていくとされます。
一陽来復。
ここから上がる!というそんな日です。

陽の気はまだまだ弱いので、昔の人は勢いをつけるために
太陽をイメージした柚子湯に入ったり、
夏に収穫されて保存されていたかぼちゃを食べたり、
小豆の赤い色(火の五行)でお粥を作ったり、
「ん」がつくたべものを探したり(ん⇒あ。おわってまた始まる)。

未来を楽しみに変えるくふうがたくさん織り込まれていて、行事1つ1つが楽しいです。

コロナ禍を乗り越えようとしている、せっかくの冬至。

明日はお茶会なので、終わったら柚子サワーで、一人おつかれさま会をしようと思います!

皆さまもよい冬至を

明日から26日まで、緒川先生の横浜(関内)鑑定です。

明日の予報
一陽来復。
いにしえから伝わる行事を1つでも。
まずはゆっくり入浴して、温かい陽の気を取り込むところから。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました