風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
一人でもんもんとするとき、壁打ちをしてくれる相手がいると、また一歩進むことができるものです。
昨日は、家族に2時間近く話を聞いてもらっていました。
そんな中で、自分なりに見つけた気づきは2つ。
1つめ
何回手を差し伸べても行動しない人は、助けることがかえって言い訳を作ってしまって私自身が害になっているんじゃないか
2つめ
実は、助けてほしいのではなくて、寄っかかることを期待している人がいるんじゃないか。それは「依存」を引き出してしまうんじゃないか
馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない(You can take a horse to the water, but you can’t make him drink.=イギリスのことわざ)。
壁打ちのお陰で、頭ではわかっているのに、私は反射的に手を差し伸べてしまっていたんだなということに気づくことができました。

ウマ年にせっかく家族が壁打ちしてくれたのだから、また同じ相談をしてしまうなら、私自身も①②のパターンと同じ。
いい人=どうでもいい人
にならないように、自分自身をコントロールできるようになるつもりです。
壁打ち大事。
壁役は、気持ちをそのまま素直に受け止めることが大事。
家族と話をしながら、壁打ちの相手になってくれる人がまた増えたなとありがたく思いました。
私もどなたかの壁打ち相手にもなる鑑定を目指します。

・・
朝いちばんに選挙に行ってきました。
自治会長さんが管理委員として座っておいででした。
きっと、ここは投票率100%。
雪で買い物に行けないから、今日は丸もちday♪
明日の予報
友人に会うのによい日。
雪に気をつけつつ、楽しい時間を過ごしましょう
【イベント・お知らせ】
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻
「はこにわプレート」オーナー : 開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
「占術は怖くない」
それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。
「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 壁打ちの大事さと気づき - 2026年2月8日
- 鑑定価格につきまして - 2026年2月7日
- 曲がりくねっている道は先が見えないけれど、光はたくさんあるよ - 2026年2月6日
- 解体工事の優先事項は、安さかスピードか。 - 2026年2月5日
- 本格的に火の気がスタート - 2026年2月4日

