スピや占い依存から卒業する方法

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

もうすぐハロウィン

昨日は緒川先生の最終日、京都から戻って先生とお話することができました。

ワタシは、お店を手放すにあたってしんどい時で、ずっと心臓をきゅっと掴まれているような感覚が続き、夜、何度も飛び起きることがあります。

がばっと起き上がるなんてことはテレビや映画だけかと思っていましたが、実際に経験するとは・・。

要するに、儲けられるチャンスがたくさん転がっていて、そちらに行きそうになる自分と闘っているのですが、これはこれでなかなか得難い経験です。

昨晩、そんな日々を緒川先生がふっと軽くしてくれました。

「織路さん、あのなー。どうしてボクが織路さんのところにおると思う?
織路さんにはな、プライドがあるからやねん。
ぜったいに占いを宗教のようにしないっていう芯があるから、ここが好きやねん」

???

緒川先生は、相変わらず哲学的なことをおっしゃっていましたが、困っているワタシにこんな具体的なことをお話してくださいました。

「織路さんは、人としてやるべきことをするために霊媒はあるっていうことを言うでしょう?
ボクはその考えがいいなと思う。」

織路「それは占いも同じです。
どうすればいいかの指針になり、無為な苦労を省いて充実した日々にするために使うので、自分は動かず望みが叶うおまじないではないんです」

「そうそう。全部そうだとは言わないけどね、占いが怪しいと言われるのは、宗教の考え方の悪いところを使うからやねん。
宗教を否定しているんとは違うよ。何でも一緒やけど吉凶、両面あるねん。
宗教の怖いところはね、一人一人にある人間の弱点を突いて、その弱点を拡大させておき、その団体からはじかれた人間は、罪の意識をずっと持ち続けて生きることになるようにする一面があることやね。

きっとその人は一生トラウマを持ちながら生きると思う。
会社組織でもあるだろうし、友だちの関係でもそういうところがある。

占い師や霊媒師で儲けようと思ったらな、まずはこの技術を使うねん。
そのやり方だと逃げられにくいし、依存させるのが簡単やから。

織路さんはそれがイヤだと思って、自分で起業したんや。
もうこれ以上の鑑定時間は必要ないと思ったら、途中で切って、その分の料金だけでいいっていうでしょう。そういうのは自分で意思を持ってないとできないよ、引き延ばそうとするもん。

そんで、ボクの中にもあるかもしれない延長させて儲けたろうという気持ちや、相談に来る人に無料で延長鑑定してもらえてラッキーという気持ちを起こさせないように、時間過ぎたら知らせに来てくれるし、延長するかどうかの判断をボクにやらせないようにしているでしょう」

織路「ありがとうございます」

「起こす事業を見てたらぜんぶそうやろ。婚活も期間を引き延ばしたからといって織路さんが儲かるっていう設計をしてないもんな」

「ボクな、織路さんみたいな人が金持ちになるのは難しいと思うねん。
けど、ひょっとしたらイケルかもな、そうなるのを見てみたいなって思っているねん。
もう4年になるかな、これだけ長く一緒にいたいと思うのは、そういう織路さんの変わらないプライドがいいからやね。

何とかしてやりたいという気持ちになるねん。

こういうボクみたいなナリワイをしてたら、ほんまオカシイ人間ばっかりが鑑定に来るんやけど、織路さんのところにくる人はな、真っ当で何とかして幸せになってほしいってボクが思うような人ばっかりやねん。ボクは織路さん知ってる通り、こんな自分勝手な人間なんやけどな。」

織路「他のところに行かれてた時はどんな方がお越しだったんですか?」

「それ聞くん(笑)?
見知らぬ声が天から聞こえるからそれを翻訳してほしいとか、不幸の星に生まれた人間やから連れ出してほしいとか。前世が何だったかを聞きたいとか、守護霊は誰だとか。
それ聞いて何したいんやと聞いたら、友だちに自慢したいとか言う。

不幸の星に生まれた人なんやったらな、地球にはおらんで天にいるはずや。
不幸ばっかり寄せるとか、幸せばっかり寄せるとかそんなん神様しかできないのに。

それを伝えたら、そんな当たり前のこと聞きにきたんじゃないと切れられるとかなー、もっとおまじないみたいなセリフ言ってくれとかなー(笑)、そんなことしたらボクが不幸になるわ。
相手と同化して鑑定しているんだから、相手が不幸になったらボクも同じようになるやろ」

織路「ブログでしか集客していないので、これを読んでくださった方がお越しになるからですね」

「ボクみたいな怪しい職業でもきちんと光を当ててくれてありがとう。
怪しい役をさせないでいさせてくれてありがとう。
そのままの姿をブログに書いてくれてありがとうね。」

お酒が入っていないのに、こんな会話でお見送りすることに。
よっぽどワタシが暗い顔に見えたのかなぁ。
先生なりにワタシにエールを送ってくださったんだなと思います。

先生のおかげで、これからもきちんと稼ごうという気持ちになりました。
緒川先生の10月のスケジュールはこちらです。

スピリチュアルや占いに依存する自分のことを「ダメだ」と思っておいでの方が結構多いのですが、
依存しているその人があなたの弱点を突き、こじ開け拡大され、その人だけが守って修復してくれているように感じるなら、その鑑定師に問題があります。
卒業する時ですね。
スピも占いも活用するためにある。
ご自身の長所も弱点もどう活用し充実した人生を送るかを考えてくれる人を探しましょう。

明日も鑑定をしています。

お申し込みはこちらから!

明日の開運予報
自分を過信しない方がよい日。遅れ気味になるので、早め早めの行動を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました