誰に向けた結婚相談所かを考える

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は午後から、結婚相談所の勉強会に行ってさきほど戻りました。
これまで何回か勉強会が開催されていたのですが行けず、ようやく出席させていただくことができました。

出会いのお手伝いをして幸せになってほしいという方が集まっている勉強会で、大先輩の方もおいでで、たくさん質問していろいろ教わって戻ってまいりました。
部員のお一人お一人に役立てることができる情報を得ることができ、ありがたい時間になりました。

そして、得た情報の1つがお客さまが結婚相談所を選ぶコツ。
目安になる1つがホームページにスローガンや理念があるかどうか。
ここを読むと、誰のために立ち上げたのかとか、まず誰のお役に立ちたいと考えているのかがわかります。

ちなみに、ウチは
「ご縁探しに疲れたあなたに ここにご縁が待っています」
街コンや合コン頑張った方、友人からの紹介で苦労した方、他社で傷ついた方、スッカリ婚活をあきらめた方にまずは幸せになってほしいとご案内しています。

誰に向けているかを絞らず、誰でもいいから来てくれたら頑張るよとおっしゃる先生方もおいでで、そういう方法もあると思ったので、素直にいろいろ質問を。

織路「月に何人入って、どういう流れで成婚率はどれぐらいですか?」

「ウチは相談所が本業じゃないんで」
「月会費の値段高いと、期待されちゃうじゃない?」

ん?

多くの素敵な結婚相談所がある中で、ほんの一部の方なのですが・・・。
会合に出席するということは、いいことも悪いことも両方学びなんだなーと思った半日でした。
どんな仕事もそうですが「覚悟を持つ」ことって大事で、誰にでも門戸をというより、まず少なくとも誰を幸せにしたいかを考えると、それが理念やスローガンになって、覚悟ができ、結果が出るんだろうなーと思いました。

がんばろ。1つ1つ覚悟を決めて行動しよっと。

明日は、ゆっくりはじめる四柱推命講座の日と鑑定をしています。

明日の予報
電車など遅れがちに。また、車の運転でもタイミングが合わず冷っとする可能性があります。
時間に余裕をもって、落ち着いて行動しましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました