夫婦の絆のメンテナンスのお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

鑑定の時に仲裁役を頼まれることがよくあります。
今日は、このあと講座と婚活部があるんですが、その前にブログアップを

「織路さんが決めてください。私たちは別れた方がいいと思われるのなら離婚しますから」

うぅぅぅ。そんな。

織路「そういう風におっしゃらないで、まずは過去を洗い出してみます」

もうすぐ還暦になるこのご夫婦は、持っている五行に偏りがあり、お互いないものを補いあうような間柄にみえました。

織路「会話がなくなっちゃうと、冷えてしまう仲になりがちなんですよね。
おしゃべりしてますか?」

「あと、褒めてもらいたい人同士なので、小さいことでも気づいて、伝えるとうまくいくんですよね」

「〇〇年の時は、片方が悪い時、もう片方が運をサポートしているんですよね。
〇〇年の時は、反対の立場でサポートしているはずです。
別れてしまうと、いい時はいいけど悪い時は極端に悪くなることも出てきますね」

こんな風にお話をしながら、何がきっかけで夫婦仲が冷え切ったのだろうと、具体的なケースを教えてほしいとお二人にお願いしたら、

妻「スタスタ歩いていく後ろ姿を見た時から」

夫「結婚指輪を無くしたって言われて、そのままになった時から」

夫&婦「え?」

夫「道に迷うから道先案内がほしいって言ってたと思ったけど」

妻「置きっぱなしで会社行くことも多かったから、指輪なんてどうでもいいのかって思ってたのに」

織路「ほらーーー。会話が足りないと、相手の気持ちと同化できないんですよね」

次にいいところを挙げてもらいました。

夫「パートのお金を家族の旅行代として使ってくれたこと。給料だけでやりくり大変だっただろうのに、旅行では贅沢をさせてくれた」

妻「実家の父の介護をしてたとき、行ってらっしゃいと快く送り出してくれたし、送り迎えまでしてくれました。(この時が、前述の運のサポートを受けた時だったそうです)
最期の方は忙しくてほとんど家事できなかったけど、イヤミを言わないでくれた」

運の流れを知り、お互いの埋もれていた良いところを見つけ出し、雪解けしたような表情になっているように感じました。
季節ももう春なんですよねーーー。
お二人には特に会話が大事ってこと、なんとなく伝わったみたいです。

織路「別れるのはいつでもできますので、ちょっと会話の数を増やしてみませんか?」

夫「今日は旅行じゃないから、ボクのお財布で」
妻「ありがとう、うれしい!」
鑑定のあとは、そのままお二人で中華街で、早めの夕食をということでした。

ふたり並んでお帰りに。
ささっと先に歩かなくなったんですねーーーー。

ええ話やなー、と今日はおすそ分けを。
ツライ鑑定もある中で、嬉しい時間になりました。

婚活部では、こういう事例やくふうを伝えています。
成婚されたもと部員さんたちは、今はどうされているかなー。
さ、講座と部活、行ってきます!

明日の予報
来年のこと考えてみませんか?
通勤電車の中や、休憩時、立ち止まって考える時間を作ってみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました