横浜市中区のキャラクターはどうすれば人気が出るのかを考えてみました。

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日は雨が降っていて、いつもの週末の賑わいがない山下町でした。
お腹減ったからパンでも買いに行こうとシルクセンターあたりに出かけたら・・・。

前から普通に歩いてくるオジサマたちに捕まった・・・。
「ヨカッタですね、ラッキーですね!一緒に写真撮れますよ!」

えーと、えーと・・・。
そしてシルクセンターから現れたのは、白くて黄色くて青い・・・

「横浜市中区キャラクターのスィンギーです!」

本降りの雨の中、なかなか人が通らないから待っておいでだったんですね・・・。
行かないでと引き留めるスタッフさんは区役所の方のようです。

「ぜひ一緒に写メを!全身撮りますね!」

織路「え、えぇ、どうも。よかったら記念にスタッフさんも一緒にお願いします」
私は、いぼいぼサンダル履き・・・

「全身で撮ってあげますね!」

スタッフさんと一緒に。
しかし、見たことがないキャラクターだなぁと、早速、中区のホームページへ。

スィンギーの部屋というサイトがありました。

サイトより
「スウィンギーの着ぐるみは、横浜・中区の事業者、団体の方に貸し出しています。横浜・中区を盛り上げるイベントにご活用ください。貸出を希望される方は下記連絡先にお問い合わせください。
連絡先 区政推進課スウィンギー担当」

おおーーー、堂々と「着ぐるみ」と書くんだなー。

しばらく歩いて振り返ると、また通りがかりの方に声をかけておいででした。
休日出勤なのかなー。
ときどき歩いておいでなんだなー、予算消化かなーと思いながら、買い物へ。

横浜市は、こういうキャラクターを各区で作ってるみたいです。
せっかくの出会いなので、どうしたらもっと人気が出るのかなと考えてみました。

「着ぐるみ」と、堂々とホームページで書いているので・・・。

取り巻きさんを連れて歩かず、一人で歩いて皆をビックリさせる。
「友だちが欲しい孤独なキャラ」

中区区政推進課スウィンギー担当さま
こんな感じで頑張るのはどうでしょう?

鑑定や婚活と同じなんです。
①今の現状がどうしてそうなっているのか過去から紐解いて洗い出し、
②どういう人生にしたいの?を洗い出し、
③今の世の中の流れを読み解き、
④達成するために今持っているものをどう動けばいいのかをシッカリ考え、
⑤調整し、
⑥タイミング(運の流れ)を掴んで飛び出す。

これをあてはめると
①12年経ってもなかなか知ってもらえない
②人気出てほしい(と仮定)
③「孤独」がキーワードとしてあがっている世の中
④着ぐるみだと発表していることを活用
⑤取り巻きさんの人件費も割愛できるので、ここは一人でアチコチに顔出ししてもらう。勇気がいるので、着ぐるみの中に入る人にも光が当たるようにwin-winを目指す
⑥ここは鑑定料金発生マターです♪

太田胃散さんのキャラクターらしい

事務所近くには、ゆるキャラが出没するみたいです。
また出会えたら報告します。

明日から2日間、広島です。
しっかり学んで、力をつけて戻ってまいります。

明日の予報
敵味方なく、人間関係を大事にする日として。
つい同調しがちになりますが、陰口はやめましょう。
よいところを見つけてあげる日に



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました