総論賛成各論反対。どうすれば各論達成できるか

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

鑑定のお仕事とは全く違う「達成するという意識を持つ組織づくり」というお仕事をすることに。

サラリーマンのときにやっていたお仕事です。
経験や知識は奪われることはないんだなーと思います。
ありがたいです。

「何かに光が当たる」数か月前出た薬指の爪の白い点は、このことを指していたのかなぁ。

総論賛成、各論反対。
自分のところに仕事が来たら「忙しいのに困る」

ま、どこの組織でもそうです。
トップの意識とスタッフの意識は違うので、その溝を埋めるのは大変ですし、埋めようとすると自分に仕事が降られちゃうかもというリスクもあるので、鈴付け役がなかなか出てきません。

だれも、嫌われ役はしたくないですもん。

ということで、経営層とスタッフ層がお見合いするような組織から、達成する組織に変えるお手伝いをさせていただくことになりました。

①誰かを責めると言うやり方ではなく(←ここが大事です)、
②誰がどのお仕事をどういう動きでやっているのかを全員に見える化し、
③頑張ったことを見逃さず、都度光をあて続ける
だけなんですが、

過去、ある口がうまい人で上手にできない理由を言ってきた人からは恨まれて、

「1人だけ消滅させていいって許してくれたら、真っ先にあなたを消滅させる」とまで言われたことがあります(>_<)
※ボーナスの評価が落ちたそうで、、、

こんなことで嫌われるというのが組織なんです。
そして、どこの組織でもお一人お一人はいい人なんですが、わかるとできるは違うんですよね。

「各論」を達成するってことは難しく。。。
さ、どこまで達成できるか。
まずは自分自身から。
そしてコッソリ、ある方法で参加くださる方の運を上げるつもりです。
ふふふ。

脳みそに汗をかくぐらいクライアントさんの状況を調べつつ、精いっぱいお役に立てるようがんばります!

明日の予報
今すべきことをコツコツこなしましょう。
情に流されやすい日ですが、まずは目の前のことに着手を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました