「念ずれば花開く」の本当の意味

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

北海道のハスカップで作った手作り酵素を頂戴す。
そして同じ日に、別の方から、珍しい金粒のお灸を郵送で送っていただきました。

お気持ち嬉しく、少し酸っぱいハスカップの実をかじりつつ、お水で割って、ずずずっ。
北海道では夏の定番なんだそうです。
緒川先生にもスタッフK野さんにも飲んでいただこうと思います。

また、早速貼ったお灸はゆっくり効果が出るものだそうです。
ピリッとせず、マイルドです♪

こういう温かい気持ちに支えてもらっているのだなぁと、画像を撮りつつ手を合わせました。

今の私は、健康でいたいという気持ちが強く、そうあるように動いていたから、こうしたお気持ちをいただくことができたのかもしれないな、と思ったら、この一文を思い出しました。

「念ずれば花ひらく」という坂本真民さん(明治生まれの詩人で、私は癒しの大先輩だと思っています。)の詩集の中の一文です。

念ずれば
花ひらく
苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった
そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった

これは、祈って待ってたら叶うということではなくて、
祈るような気持ちで努力を続けていたら、叶うよという意味です。

自分がこうなったらうれしいと思うことが叶うように努力をしていたら、叶う可能性は高くなるし、

逆に怖いなーと不安ばかりでいると、そういう行動を取ってしまい、不幸になる可能性も高いということなんですよね。

できればよい流れにしたい!

具体的に、「健康でいたい」と思うならそのように努力するとか、
「合格したい」と思うなら、まず1つでも問題を解くとか、
「痩せたい」と思うなら、くふうするとか、
「結婚したい」と思ったら、待つというプライドよりも自ら動くとか、

そういう行動が、できるような日々にしたいと思います。
アァ ミミガイタイ・・・

健康のためにと、いただいた温かいお気持ちを感謝しながら、
当たり前でいて、なかなかできないことを考える時間にもなりました。

明日も緒川先生の鑑定です。

明日の予報
土用の丑の日。タイミングが合わずにイライラすることが多くなりそうです。
出かける時は、時間に余裕を持ってお出かけしましょう。
思わぬ事故にも要注意日



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました