夏らしい「〇〇スポット」と風水のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、ご依頼いただいた宿泊を伴う研修施設を検索していた時のお話を。

・・・・・・・・・・・・・

さすがに夏休み中の週末なのでどこもいっぱい、なかなか大人数での場所が取れず、困っていました。

いつもは風水を先に見てから、ホテルを選択していきますが、今回はとにかく空いているところがないか、ということからスタート。

手分けして片っ端から電話をかけたりメールしてみたりしていたら、いくつか候補があり、なんとかなりそう。。。と、ほっと一息。

そのあとでリストから、風水がよい場所を選んでいくと。。。
行きたくないなというホテルが2つありました。

①切り立った川の近くで、
②反弓といって、曲がりくねった川が弓矢のように向いている先に位置し、
③電車(もしくは幹線道路)が北東から流れる

今の流れでみると、こういう場所はオススメではないんです。

ううう。
でも、他の候補は宿坊みたいな感じだけど、ここはしっかりしたホテルだし、お食事よさそうだし、1泊だし、まぁいいかな、という気持ちがチラホラ。

でもやっぱり気になって・・・・。
ということで、一応、過去のお客さまの撮影された画像をあちこち検索してみたら、

ううう。
揃って「〇〇スポット」というキーワードが出てきました。

やっぱり・・・。
辞めよう。

風水でよくないと思う流れがある場所は、よくないものを寄せるということがやはりあるんだなーと思いました。

風水が良くない=何かしら噂が出る、というのは、タマタマかもしれませんが、
そして、タマタマこのシーズンでも空いていたのかもしれませんが、

そういう可能性は少しでも減らした方がいいなーと思ったのでした。

そして、宿泊場所をご依頼いただいたトップに提案したところ、
「宿坊のようなところでも、よい場所がいい!」と即断。
宿泊価格もぐっと下がりました!(^^)!

あぁよかったです。

少しでも楽しい研修にしようと思いました。

明日の予報
約束事をするのに良い日。
なぁなぁになっていることがあれば、しっかり約束して次のステージに進ませましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました