土用ダイエット中に、ビル清掃の方から得た気づき

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

台風直撃でなくてヨカッタです。
夜中に地震がありましたが、流れを読むと、
土用で、こういう天候不良のあとは安定しないので地震による災害は注意が必要ということになります。

・・・・・・・・・・・・・・

8月3日の模擬お見合いは満席になりました。
男性7名、女性7名、狭くなりますが、楽しく進めます!

また、メイク講座も残り2枠になりました。
こちらはまだ募集中です。

・・・・・・・・・・・・・・・

土用ダイエット半分過ぎました。
今回は一進一退の方と、大きくダウンされた方に分かれます。

私は残念ながら前者の方で・・・、慣れもあるのか、甘い部分があるんだなー。
とはいえ、後半に向けて結果出るように頑張ります。

そんな中、毎日ビルを磨き上げてくださるビル清掃のNさんとのお話を。

汗だくでも、いつも楽しそうに笑顔で動いておいでの坂上二郎さん似のNさん、
先日、毎日どれぐらい動いておいでなのかを伺いました。

「そうだねぇ。家からここまで歩いてくる往復で1万歩以上でしょう?
あとはお昼ご飯以外は動いているから5万歩にはなるんじゃないの?」

それはすごい。ツラくないですか?

「あのね、この年で、夜腹いっぱい食べられるんだから、ツライっていうより逆にありがたてぇなって思う。
1日動き回って、食べたいものを食べたいだけ食べて寝られるんだから。
この年で甘いものだって、食べたいって思った時に口にできるんだよ。

このお仕事もうしないでいいよって、言われないように頑張らないとね」

今ならまだ間に合うかなぁ。

あぁ、そうか。
お昼間にお仕事している間は仕事に集中し、食事は酵素にして、胃腸は消化にパワーを使わずしっかり休んで自分のカラダのメンテナンスしてもらうというのは、
私も好きなものを食べたいからだった。。。

そして、年4回、土用ダイエットしているのは、年齢を重ねても元気で食べたいものを食べたいからだった。。。

また教わってしまいました。

織路「いいお話ありがとうございます!
幸せになる方は、幸せになる考え方を持ってているんだなー、ありがたいお話だなぁと思いながら伺いました。」

「何いってんのー。
こっちは、なんかトラブルあったら、すぐ6階(ウチの事務所がある)に相談しに行かせてもらってるでしょう?
そっちの仕事でもないのにすぐ動いてもらって、ホントありがたいよ」

そんな風に思ってくださってて、ありがとうございますm(__)m

ということで、今朝から気持ちを入れ替えて頑張ります。
夜はベランダで、飯ごう(メスティン)使ってキャンプ飯を作ってみようっと♬
うきうき

残りはんぶん、
こっからでもやってみようかなという方がおいででしたら、ご一緒に。
18日間、順番に送っているこれまでのメールを毎日送っていきます。
土用ダイエットの案内はこちらです(早割は終了しました)

明日も緒川先生の鑑定が続きます。

明日の予報
コミュニケーションを大事に過ごす日。
その方の考え方やアイデアを上手に学び取り入れるチャンスです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました