受験生「いつから本気モード?」より大事なこと

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

受験生を持つご家族からのご相談がぽつぽつ。
「いつになったら本気モードになるでしょうか?」

たしかに!!
でも、今回は、本気モードにすることを鑑定するよりも、大事なことがあるというお話を。

※あくまで感覚ですが、例年に比べて、今年お越しになる受験生さんは、安全圏内で勝負している方が多いです。

勢いがついたら早い!

受験生の多くは、大人ほど様々なことを経験しているわけではないです。
つまり、思っている以上に不安がいっぱいで、まだまだココロは強くないのです。

あるきっかけで、これまでの頑張りでさえ、一気にダダーーーーーと下がってしまうことがあります。
そこから意識を変えて、浮上させるのは、とても大変です。

だから私は、「ココロが折れそうになりやすい時期はいつか、どうすれば大難を小難にすることができるか」というポイントをシッカリみるようにしています。

そして、そのほかにどんなことを鑑定しているかというと・・・。

「お部屋の間取りをみて、どういう机の位置であれば安心して学習できるか」
「意識して何を食べたら流れが偏らないか」

「一人で頑張ることができるタイプか、ライバルや目標があった方が頑張ることができるタイプか」

「どうすれば、受験生が少しでも楽しく実力をつけられるか」

結果を出すための方法はそれぞれ違います。

鑑定を受けられ、T大に合格された方も、小学受験や中学受験合格を手にされた方も、それぞれにドラマがありました。

せっかくだから、本人もご家族も「楽しかった」といえる経験にしてほしい。

多くの方は、あと半年ほど。
努力はもちろん、時の流れを上手に掴んで、チャンスの女神がほほ笑みますように♪

明日の予報
言葉に気を付けて過ごしましょう。
ちょっとした行き違いで、思わぬ口喧嘩になるかもしれません。
よかれと思って余計な口を挟まないように見守る姿勢を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました