思うような生き方をすること

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨晩、もう20年以上も前の映画「ジャック」を観ました。
ウィキにストーリー情報があります(ネタバレご注意ください)。

見た目も寿命も4倍速で生きていく宿命を背負った主人公が、
精いっぱい青春を楽しみ、勉強し、卒業で総代としてスピーチをするお話なのですが、

じーん。

見終わって画面が終わっても、しばらく動けず、いろいろなことを考えました。

人生が4倍速であれば、私を含めてほとんどの方が・・・。

自分が与えられた時間、精いっぱい生きているだろうか、いやそんなことないなぁ。

また、「〇〇のせいで」というような他責の理由を自分で作って、思うような生き方ができていないことは誰にでもあるはず。

でも、その数を減らすことならできるはず。

2014年に突然亡くなられたこの映画の主人公のロビンウィリアムズさんの生年月日をみつけて、そこからまたいつもの検証を。

生前、こんなことをおっしゃっていたそうです。

■不幸を知らなければ、幸せにはなれない。
誰にでも不幸な時はある。でもその時間があるからこそ、今まで見えていなかった幸福が見えてくるんだ

■絶対に努力を怠るな。誰がなんて言おうと、洗練された言葉やアイデアは世界を変える

■常に良い人と過ごそう。最高の人と過ごすことで新しい発見があり前へ進むことができる

末期がんの方にお手紙を送るなど、たくさんの方をサポートされてきた方だったんですね。

でも、自分で自分をほめてあげることは難しいかったのかもしれません。

占術でみると、あともう少しで三刑というシンドイ時の流れが終わります。
その時に伝えられていたらな・・・。

ご縁をいただけた方だけなのかもしれませんが、自分を責めることなく、思うような生き方ができるよう、努力を怠らず伝えていこうと思います。

明日の予報
明日から10月、流れが落ち着かない可能性があります。
基本に忠実に、すべきことを誠実にこなす1日を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました