幸せな人生を過ごすプロはどういう人か。

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

先日、緒川先生とK野さんと3人で食事に。
その時に緒川先生が、プロスポーツ経営者さんたちが考えているプロとして採りたい選手はどういう人かという話をしてくれました。

「その競技をしていたか、していないかという経験よりもプロには、大事なことがある」
経営者さんたちと、そんなお話をされたことがあったそうです。

その大事なことというのは。。。
何でもできるということ以上に、「足だけは速い」とか、「視力がとってもいい」とかいった、「〇〇バカ」という言葉があてはまるような特殊な能力が1つでもあるかどうか。

先生「プロになれそうやなーってみんなに言われているけどなれないっていう人と、プロになる人との境目を超えるかどうか。」

コバンザメはサメではないらしいです。

そんな話を聞いていたら、あるお客さまのご相談のことを思い出しました。

その方が困っておいでの出世欲が強い同僚さんのことです。
同僚さんが出世できる理由は、コバンザメ対応のプロだから。

日頃のヨイショぶりはもちろんのこと、おとしめたい相手の弱点を探し、トップの様子を見て最高のタイミングでちくって相手を降格させたり、自分の派閥以外の人を蹴落としたり。
これも、飛びぬけた才能といえばそうですね。

織路「本気度と、能力を高める努力をしてきた人にはなかなか叶いませんよね」

先生「そやねん。だからな、そう考えるとな、幸せな人生を過ごすプロっていうのもいるはずやで。
下手に自分で何とかしようとしないで、必要な時に必要なプロに頼れるようにしておくのもアリやな。」

ほほぅ。
飲み会なのに、話にオチがあって(いや、すみません・・・)納得す。

コバンザメ能力が得意な人とご自身を比較するのではなくて、コバンザメ能力金メダルを授けてあげて、
別のプロ(=幸せな人生を過ごすプロ)を目指した方が楽しいだろうなぁ。

明日の予報
来年のことを考える時間を作りましょう。
何かしらヒントになることが多くありそうです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました