ZOOMお茶会で、参加くださったある方の涙の理由

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日からお茶会。このあとの21時からも1回あります。

半年に1回開催しているのですが、今年は夏の時から、ぜんぶZOOMを使ってやっています。

半年前にこんな方がいらっしゃいました。
「私は、ITに弱いので対面でやってほしい」

織路「個別の対面だと、通常の鑑定料金になります」

「そんなに支払えるお金はないので、なんとかやってもらえませんか?」

こういう依頼はとても多いです。
たとえば、カフェを閉じるということを書いた時、
「癒しの場所なのだから、継続すべき。」

その方、お越しになってもせいぜい数カ月に1回の方でしたので、家賃払えないのでできないですとお断りしましたが、その時も、お金がないのだということを切々と訴えられ、私も困ってしまいました。

ですので、当時も
「対面の場合は別料金ならば受けますが、それ以外はできません」
結局、お茶会は出席されることはありませんでした。

 

「甘さは冷たさ」

数年先には、使いこなせることが当たり前になっていくと私は考えているので、ここで、同情したくないんです。

そして半年後の今日。

携帯電話を変えて、世界一やさしい(ZOOMの)本で勉強され、今日1回めのお茶会に出てきてくださいました。

私の声は聞こえても、その方の声が聞こえないとか、その方の画像が見えないなどというトラブルもありましたが、最後には画像も声も聞こえるように。

感想をお一人ずつ伺っていく中で、その方が、

「お茶会聞けて良かったと思いました。でも何より、できないできないと言っていた自分が、こうして参加できると思ったら、涙が出てきちゃって・・・。
失敗を恐れるよりも、今はたくさん種をまいてチャレンジしてほしいと言われたこと、がんばります!」

じーん。

同席くださっていた全員が、お茶会でお伝えしたことを実感くださったと思いました。

他にも
「お茶会の時にこうなります!と言ったことを1つずつ叶えてきました」とおっしゃるママもいらっしゃって、

やってきてよかったなーと思いました。

ピンチはチャンスになる。
そういうことを伝えきるために、夜のお茶会もがんばります!

明日の午前中の枠は、結構あります。
夜は2枠なら。

鑑定メモの準備があるので、早めにお申込みくださいませ。

明日の予報
情報交換によい日。周りの状況をいろいろ聞いて、その先のスケジュールに生かしましょう。井戸端会議、日ごろは参加していなくても、ちょっと立ち話に参加を。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました