どん底の良さを伝えてみる

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今が「どん底」といえるような方の鑑定をさせていただきました。

公衆電話からいただいた依頼だったので、急ぎなのかなと思いながら指定のカフェへ。

お会いしてみると、なり立てほやほやの住所不定の方でした。
ネカフェなどで泊まるうちに、たまたま私のブログを見て、そのまま過去のブログも読んでくださって、会ってみたいと思ってくださったそうです。

織路「よくこの鑑定料金が準備できましたね」

「スロット(パチンコ)したら、〇万円になったので、これは絶対にと思ったんですよ」

実際にこれまでのお話を聞いてみると、お身内にも不幸が続くなど、凶運が何度も続いていらっしゃいました。

「住んでいる場所がなくなってしまうということが、どれほど不安かということを思い知りましたよ。」

聞きたいことは何かと伺うと、質問返しのように、

「織路さんが、自分みたいなどん底の人間に、それでも前向きなことが言えるかをまずは聞きたい」
と、なんだか禅問答みたいなことを聞かれました。

 

「どん底だったら、上しか見えないから、明るいですよね」

「底で、地に足ついているから、しっかり立てますね」

「土地に縛られないで、自由に風水のよい場所に行けますね」

(中略)だんだん困ってきました。

「上り坂、下り坂、まさか、というタイトルの本のネタができますね」

「プライスレスな私の鑑定を受けられてよかったですね」

とほん、語彙力がない・・・。

思いつくまま、あれこれ言ってたら合格点をもらったみたいで、ようやく鑑定に。

今の流れや、向いたお仕事をオススメするだけでなく、
せっかくだからと、一緒に履歴書を作って鑑定は終了しました。

別れ際に、気になって、どうして禅問答みたいなことを質問したのかを伺うと、

「現実逃避のために前向きなことを言うだけ人か、そうでない人かを見極めたかったから」とのこと。

「信じていたらいいことがある」
「あなたならできる」

そういうふわっとしたことを私が言ったら、帰ろうと思ってたそうです。

織路「まさか、今困っているお客さまを前にして、そんな鑑定する人いませんよ。」

何か気になるなー。
織路「長生きして、私を顧問として招いてくださいねー」

「大丈夫。織路さんの鑑定を記念に、あちらの世界に旅立つなんて気持ちはなくなりましたから」

やっぱりな・・・。

もう少しこのままカフェでゆっくりしますとおっしゃったので、私だけ失礼し、
近くのスーパーでアメをあれこれ買い、ばらして自分のエコバッグに詰めて、カフェに戻りました。

織路「ちょっと早いですけど、サンタです」

あ、もう履歴書を仕上げていらっしゃる!

「織路さんが生きているうちに早く立ち上げないと、顧問になってもらえないでしょう(笑)」

「ま、早めにお願いします。そのうち顧問料上がりますから(笑)」

律儀にアメ代を払うとおっしゃるので、サンタ代の引き換えにブログに書くことを許してもらいました。

今度はパチンコではなくて、本業で稼いだお金で鑑定受けてください(#^^#)

明日の予報
新月です。ここから増やす嬉しいことを考えて行動していきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました