新しい考えを取り入れるコツ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

愛すべきクライアントさんの中に、
新しい情報を入手すると、ついついそのまま行動してしまいがちな方がいらっしゃいます(ブログで紹介する了承を得ています)。

その方は情報通で、様々な投資や儲け話をやってもいいかどうかを聞くために私のところへ。

たとえば、酵素。
私は通常の仕入れルートで入手しているのですが、
「マルチビジネスで、もっといい取引先がある」とすすめてくれたこともあります。

織路「自分の軸は、そこで儲けることではないので、その商品がいかに健康に良いのか、そういう情報でないのなら不要」

「いやいや、どうせ人は、酵素で無添加でも、パンやお菓子に入っている添加物を食べているんだから、そんなに気にしないでもいい」

織路「軸がもうぶれています。だったら、もう土用ダイエット自体が不要になりますよね(笑)」

こんな感じで、いつも楽しいやりとりになります。

毎回、その方にお伝えしていることがあります。

「新しい考えを取り入れるかどうかは、必ずそれを自分で咀嚼して、自分の軸と経験という要素を合わせて考えた方がいいです」

どういうことかというと、
たとえば、カレーを作る時にコーヒーを入れたり、ソースを入れたり、はちみつを入れたり・・・、そんな隠し味を入れる方は多いです。
それは、カレーは香辛料のインパクトが強くて、少々のことで味のバランスが崩れないからです。

一方で、澄まし汁を作った時にソースを入れる人はほとんどいないです。
味のバランスが一気に壊れてしまうことは十分予想できます。

私は、人はとても繊細で、澄まし汁のようなものなんじゃないかと思っているんです。
だから、簡単に取り入れて、あとからどうしようかと考えるのではなくて、
何の料理を作ろうとしているのかという自分の軸を中心に、きちんと取り入れるかどうかを考えた方がいいんです。

織路「〇〇さんはご自身が考えていらっしゃる以上に繊細な方です。
進んでいいかどうかがわからないから、こうして毎回、契約していいかどうかを私に聞きに来てくださるんですよね」

「言われていることが久々にわかった気がしますね。食べ物にたとえられるとわかりやすい」

今まで伝わってなかったんかーい!

ということでブログでもご紹介を。(翻訳力上げます。自己反省)

明日の予報
ゆっくり入浴してカラダをメンテナンスする時間を作りましょう。
朝起きたらお白湯。お風呂で足の指をぐるぐる。料理しながら、足首を上下。
巡りをよくするくふうを。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました