土いじりは、あと1日我慢を

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

明日は立春。
ようやく土用が終わります。

土用という言葉は、擇日(たくじつ)という占術の中にある、土旺用事日(どおうようじび)からきています。
略して土用。
土の気が強くなる期間で、季節と季節の間に18日間ずつあります。
土を掘り返すことをよしとしない時なので、期間中のガーデニングは避けることが大事です。

ということで、明日からオッケーと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、日本時間(明石時間)ですと、2月3日の23:59が立春なので、

ほぼ2月4日といってもいいかと。

ですので、もしガーデニングを考えておいででしたら、3日は避けた方が無難です。

日にちだけで見ると明日からなんですが、もう少しだけガマンを。

せっかくの1日。
あわてて作業するよりもどんな1年にするのか、いろいろ具体的に考えてみる時間をぜひ作りましょう。

よい1年になりますように

明日の予報
暦の切り替わりの日なので流れが強い1日です。
新しいことを始めるよりも計画を立てるなどして、「考える」をテーマにして過ごしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました